ガッツリ!グッスリ!モリモリ!スッキリ!

食の断捨離

オプチマムのゴールドスタンダード、プラチナムハイドロホエイ、ウエイトゲイナー

オプチマム プロテイン 星5つ☆☆☆☆☆

オプチマムのプロテイン54種類の味を飲み比べてみた。どれが1番美味い!?

はじめまし天津飯! または、おひさしブロリー! それとも、まいドドリア!   オス!オラだ。     これまでゴールドスタンダード、ゴールドスタンダードアイソレート、 プラチナムハイドロホエイ、プロテインスムージー、プロゲイナーなど 54種類のオプチマムのプロテインを試してきました。   まとめとしまして、あくまでも「私個人」の勝手な評価となりますが、 1位~54位まで美味しかった順にランキング形式でさくっと5万文字でレビューします。   ランキングはすべ ...

続きを読む

サイベーションのエクステンド36種類の味比較

BCAA、アミノ酸 サイベーション(エクステンド) 星5つ☆☆☆☆☆

BCAAのエクステンド39種類の味を徹底比較!おすすめの味は!?

はじめまし天下一武道会! または、おひさしブリーフ博士! それとも、まいドクター・ゲロ!   オラだ。   ツイッターでも情報配信してっぞ。 たまにお買い得情報などつぶやいてっから見てくれよな!   18年12月19日追記:Amazonで、 エクステンドプロのチョコレートラバケーキ味のみ 10%OFFの3510円に値下がり中! 現在は新発売記念セール中なので、おそらくこの価格帯は長くは続かないと思う。 Scivation XTEND PRO Chocolate Lava Ca ...

続きを読む

HALEOラプター

HALEO(ハレオ) HMB 神のすすめ☆☆☆☆☆☆☆

ハレオの「ラプター」神サプリ認定!BetaTOR配合のHMBマジ半端ないって!

「神サプリ」とは、まさにこのことか,,,   以上   お・わ・り💙       ちと早いか。 タイトルだけでも十分過ぎるんだがな。。。     こんばんは。 「リアルフードファイター」ことただのアホです。   今回はHALEO(ハレオ)のRAPTOR(ラプター)をサクッと3万文字で流しましょうかね。 ラプターは液体カプセルタイプのHMB(β-ヒドロキシ-β-メチルブチレート)です。 遊離型(フリーフォーム)HMBとも言われて ...

続きを読む

アイハーブの箱

アイハーブ(iHerb) サプリメント

iHerb(アイハーブ)は安全?危険?200回以上利用した私が徹底解説!

アイハーブ(iHerb)の特徴や関税、返品返金などについて まとめましたので、参考にしてみてください。   私はすでにアイハーブをこの4年で200回以上利用しているので、 そこで得た情報や経験をここで惜しみなく暴露していきます。 何かしらお役に立てるかと思います。   一言でいうと、アイハーブは優秀でコスパがいいです。 日本では入手しにくい高品質の商品も多いです。 今まで2回ほど商品間違いとかはありましたけどね(笑) 発送も早く、返金やお問い合わせの対応も早くて丁寧ですよ。 &nbsp ...

続きを読む

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートを徹底比較

ドクターエア 振動マシン

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートの違いを徹底比較!コスパがいいのはどっち!?

こんちわーっす!三河屋でーす!   じゃなくて、、、 振動マシンマニアの超サイヤ健康人です!   いきなりですが、振動マシンとは簡単にいうと「次世代トレーニング器具」です。 この1、2年で一気にブームになってますね。   ビリーズブートキャンプ(10年以上前だが笑)、 シックスパッドに続いて次は振動マシンがくるかな? 密かに流行語大賞期待してます!(笑)   普段刺激を入れにくい身体の部位にも刺激を入れることができる優秀なツールです。 筋トレやランニングでは味わえな ...

続きを読む

アイハーブで全商品11%OFF!

筋トレ

コロナウイルスの感染が拡大するなかRIZAPの申込、予約が急増している件

投稿日:2020年7月9日 更新日:

新型肺炎コロナウイルスの影響でスポーツジムでは一時休会、休業が相次いでおり、

新規入会者は少なく退会者が続出しています。

 

このような条件の中、これを逆に追い風として

申し込みや予約が急増しているのがRIZAP(ライザップ)です。

 

多くの人が利用する一般的なスポーツジムや24時間ジムと比べても

1対1が基本のプライベートジム(パーソナルトレーニングジム)

人気を博しているようです。

 

一般的なスポーツジムと何もかも真逆なプライベートジム

多くの人が利用するタイプのジムを止めて

プライベートジムに乗りかえている人も多そうですね。

 

また例年スポーツジムの入会者が増えるこの時期。

新規入会を考えている方にとっても一般的なジムではなく、

プライベートジムを選択する人が増えそうな気はします。

 

ただプライベートジムにもデメリットはあります。

そう料金がバカ高いことです。。。

 

トレーニング初心者や未経験者にとっては悪くないと思いますが、

何より価格面を重視している方の方が圧倒的に多いですしね。

 

プライベートジムよりも需要が増しているのはやはり自宅ジム

となると、多くの人が利用する一般的なスポーツジムや24時間ジムでもなく、

料金がバカ高いプライベートジムでもなく、

やはり引きこもってのYouTubeを見ながらの自宅ジムを選択する人が1番多そうですね(笑)

 

外でのウォーキングやジョギングもよいと思いますが花粉の飛散がピークですからねえ。

2020年の春に限っては自宅トレの需要が急増するでしょう。

 

RIZAPは休業していない

コロナウイルスの影響で一時休業するスポーツジムも多い中、

RIZAPは休業せず通常通り営業していますね。

 

ただ希望者は1ヶ月間ご利用有効期限を延長できるようです。

1ヶ月間休会みたいなものですね。

 

24時間ジムも一般的なスポーツジムよりは利用者が少ないところが多いので、

休業しているところは少ないですね。

特に深夜~早朝は人がかなり少ないので、

この時間帯に利用できる方は24時間ジムも悪くないと思います。

 

まあ私なら少なくとも3月の1ヶ月間は様子を見て通わないですけどね。

家に引きこもっても運動できるしね。

外も走れるし、やる気さえあれば運動不足にはならない。

 

RIZAPの株価は続落中

RIZAPはジムの需要は高まっているようですが、

RIZAPグループ(株)の株価は2017年11月をピークに下がり続けています。

 

一時は最大1500円を超えていた2020年3月現在100円台まで下落しています。

株価は5年前の2015年と同じ水準にまで下がっています。

 

株価に関しては低迷中です。

再度復活なるでしょうか?

 

コロナウイルスの影響でライザップの申し込みが急増しているまとめ

多くの人が利用するスポーツジムに比べたら

プライベートジムはそれほどの被害はないだろうな、とは私も思っていました。

 

ただ、むしろコロナウイルスの感染が拡大する前よりも

予約や申し込みは増えているとのこと。

 

それでも一般的なスポーツジムを退会した方の多くが

プライベートジムを利用することは考えにくいです。

私もそうですが、やはりコロナウイルスの感染拡大が落ち着くまでは

スポーツジムで筋トレしているどころの話ではないという方の方が多いでしょうし。

 

体を動かさない生活が考えられなくて尚且つ経済的に余裕のある方なんかが

プライベートジムを利用するのでしょうね。

圧倒的に自宅ジムでトレーニングをする人の方が圧倒的に多いでしょう。

 

コロナウイルス、花粉、寒いなど悪条件が揃いに揃っていますからね。

外出を控えたい人は多いはず。

 

コロナウイルスの影響がこの後数年も続くとは思えないですし、

一時体を休ませて(運動量を減らして)リセットするという考えも悪くないと思います。

筋トレも休息や回復が大事ですからね。

 

数ヶ月休んでもマッスルメモリーが以前の肉体を覚えていてくれているので、

またトレーニングを再開すれば割と早く元に戻るでしょう。

 

焦らない、焦らない。

こういう時は家でゆっくり読書や勉強でもしましょう。

-筋トレ

Copyright© 食の断捨離 , 2022 All Rights Reserved.