ガッツリ!グッスリ!モリモリ!スッキリ!

食の断捨離

オプチマムのゴールドスタンダード、プラチナムハイドロホエイ、ウエイトゲイナー

オプチマム プロテイン 星5つ☆☆☆☆☆

オプチマムのプロテイン54種類の味を飲み比べてみた。どれが1番美味い!?

はじめまし天津飯! または、おひさしブロリー! それとも、まいドドリア!   オス!オラだ。     これまでゴールドスタンダード、ゴールドスタンダードアイソレート、 プラチナムハイドロホエイ、プロテインスムージー、プロゲイナーなど 54種類のオプチマムのプロテインを試してきました。   まとめとしまして、あくまでも「私個人」の勝手な評価となりますが、 1位~54位まで美味しかった順にランキング形式でさくっと5万文字でレビューします。   ランキングはすべ ...

続きを読む

サイベーションのエクステンド36種類の味比較

BCAA、アミノ酸 サイベーション(エクステンド) 星5つ☆☆☆☆☆

BCAAのエクステンド39種類の味を徹底比較!おすすめの味は!?

はじめまし天下一武道会! または、おひさしブリーフ博士! それとも、まいドクター・ゲロ!   オラだ。   ツイッターでも情報配信してっぞ。 たまにお買い得情報などつぶやいてっから見てくれよな!   18年12月19日追記:Amazonで、 エクステンドプロのチョコレートラバケーキ味のみ 10%OFFの3510円に値下がり中! 現在は新発売記念セール中なので、おそらくこの価格帯は長くは続かないと思う。 Scivation XTEND PRO Chocolate Lava Ca ...

続きを読む

HALEOラプター

HALEO(ハレオ) HMB 神のすすめ☆☆☆☆☆☆☆

ハレオの「ラプター」神サプリ認定!BetaTOR配合のHMBマジ半端ないって!

「神サプリ」とは、まさにこのことか,,,   以上   お・わ・り💙       ちと早いか。 タイトルだけでも十分過ぎるんだがな。。。     こんばんは。 「リアルフードファイター」ことただのアホです。   今回はHALEO(ハレオ)のRAPTOR(ラプター)をサクッと3万文字で流しましょうかね。 ラプターは液体カプセルタイプのHMB(β-ヒドロキシ-β-メチルブチレート)です。 遊離型(フリーフォーム)HMBとも言われて ...

続きを読む

アイハーブの箱

アイハーブ(iHerb) サプリメント

iHerb(アイハーブ)は安全?危険?200回以上利用した私が徹底解説!

アイハーブ(iHerb)の特徴や関税、返品返金などについて まとめましたので、参考にしてみてください。   私はすでにアイハーブをこの4年で200回以上利用しているので、 そこで得た情報や経験をここで惜しみなく暴露していきます。 何かしらお役に立てるかと思います。   一言でいうと、アイハーブは優秀でコスパがいいです。 日本では入手しにくい高品質の商品も多いです。 今まで2回ほど商品間違いとかはありましたけどね(笑) 発送も早く、返金やお問い合わせの対応も早くて丁寧ですよ。 &nbsp ...

続きを読む

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートを徹底比較

ドクターエア 振動マシン

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートの違いを徹底比較!コスパがいいのはどっち!?

こんちわーっす!三河屋でーす!   じゃなくて、、、 振動マシンマニアの超サイヤ健康人です!   いきなりですが、振動マシンとは簡単にいうと「次世代トレーニング器具」です。 この1、2年で一気にブームになってますね。   ビリーズブートキャンプ(10年以上前だが笑)、 シックスパッドに続いて次は振動マシンがくるかな? 密かに流行語大賞期待してます!(笑)   普段刺激を入れにくい身体の部位にも刺激を入れることができる優秀なツールです。 筋トレやランニングでは味わえな ...

続きを読む

アイハーブで全商品11%OFF!

筋トレ

エニタイムフィットネスのロッカーは鍵付きではない。有料プライベートロッカーはあるが小さめ。

投稿日:2018年7月9日 更新日:

この記事はエニタイムフィットネス鍵なしロッカーについて書いてます。

エニタイムフィットネスは24時間ジムです。

 

2020年3月11日には高知県に737店舗目(日本国内)がオープンしました。

2年前は全国で280店舗、1年前は350店舗ほどだったと思うので、

この1年で倍増してますね。

たしかに最近エニタイムの店舗が増えているようには感じていましたが。

 

一般的なスポーツジムでは鍵付きのロッカーが常備されているのが普通です。

もちろん無料で利用できます。

貴重品用にプライベートロッカーを月々1000円ほどで利用できるところも多いです。

 

ただ、24時間ジムのエニタイムフィットネスの場合、

ロッカーに鍵は付いていません。

扉もないのでカバンや持ち物が丸見え。

 

スポーツジムは鍵付きロッカーが当たり前というわけでもないんですね。

見学なしでエニタイムに入会しようと考えている方は、

ロッカーが鍵付きでないことも頭に入れておきましょう。

 

意外と知られていませんからね。

入会後に後悔することがないように。

 

ほとんどのジムのロッカーは鍵付き

一般的なスポーツジムではロッカーは鍵付きであることがほとんどです。

「鍵付きロッカーは当たり前でしょ」と思っている方も少なくないかと思います。

 

ただエニタイムフィットネスはロッカーに鍵は付いていないんですね。

銭湯や露天風呂のタオル置き場みたいな感じのロッカーです。

全国に700店舗以上ありますが、おそらく鍵付きロッカーの店舗はないか、

あっても少ないと思います。

 

ロッカーとトレーニングマシンが離れていたり別の階にあるジムは

鍵付きロッカーは当たり前ですよね。

 

ただロッカーとマシンが近いことの多い24時間ジムでも

鍵付きロッカーのジムは多いです。

有名どころのジョイフィットファストジム24も鍵付きのロッカーですし。

 

なので、鍵なしロッカーのジムは珍しいといえます。

 

有料ロッカーはあるが小さめ

エニタイムフィットネスでは、

他のジムと同様に有料のプライベートロッカーも設置されています。

ただ、お財布やスマホなど貴重品向けのロッカーが多くロッカーは小さめです。

 

ナップザックくらいの大きさであれば入るかもしれませんが、

大きめのカバンやリュックは入らない可能性が高いです。

鍵なしのロッカーが不安で有料のロッカーを使用する場合でも、

入会する予定の方はできれば1度施設を見学しておいた方がよいかと思います。

ウェブで入会手続きをする場合でも、1度下見した後の方がよいでしょう。

 

エニタイムのホームページでは「店内バーチャルツアー」で、

店舗の内部が確認できるます。

プライベートロッカーは確認できないかもしれませんが、

鍵なしのロッカーは確認できるかもしれません。

 

エニタイムは割と利用者が多い

エニタイムは24時間ジムの中でも1番店舗数が多く、そして利用者も多いです。

 

一般的に24時間ジムの場合、深夜から早朝の時間帯はかなり空いていることが多いです。

ただエニタイムの場合は深夜でも混んでいることはないにしても、

それなりに人がいることも珍しくありません。

 

他の24時間ジムに比べて混比較的混んでいることがメリットかデメリットかは

人それぞれでしょうけど、やはり知名度があるのと

マシンなど設備が割と充実しているから人気があるのでしょうかね。

立地も関係しているのかも。

人通りが多いとこに多いとかね。

 

利用者が少ないのであればロッカーが鍵なしでもそこまで気にならないと思います。

自分1人だけの場合、盗まれることはないですからね。

防犯カメラも設置されていますが、それでも不安な人は不安だと思います。

 

正直、私は鍵なしのロッカーは嫌ですね。

「鍵なし」という理由だけで入会しないことはないですが、

それでも私の中ではかなりマイナスポイントですね。

 

結構荷物を持ち込む派なので(笑)

スポーツウェア、飲み物、サプリメント、タオル、貴重品ほか、、、

家から近ければ、着替えやバッグはいらないかもしれませんけどね。

 

ジム(エニタイム)が空いていても鍵なしはなんか嫌だ。

荷物が多い人なら、私のような考えの方は少なくないはず。

 

カバンや持ち物を常に携帯する

鍵なしロッカーにカバン他自分の持ち物を置くのが不安な方は、

トレーニング中も常に肌身離さずそばに置いておくのも悪くないと思います。

貴重品はシャワーを浴びたりトイレに行く時も持っていってもいいかもしれませんね。

 

よほど混んでいない限り、

大きなリュックとかでもない限り邪魔にはならないでしょう。

サプリや飲み物やタオルが入るくらいのナップザックみたいのなら全然問題ないでしょう。

 

「エニタイムのロッカーには鍵が付いてない」まとめ

人によっては、「鍵付きロッカーでない」という理由で入会を断念する方もいるでしょう。

私も鍵なしロッカーには結構抵抗があるので、気持ちは十分に分かります。

 

正直、月会費が500円~1000円上がってもいいから、

鍵付きの大きめのロッカーにしてほしいくらいですし。

いちいち荷物を携帯したり気にしながらトレーニングしたくないし。

まあ盗まれて超困るものはジムには持参しないですけど。

 

なんとなくだけど、

男性よりは女性の方が鍵付きロッカーかどうかを気にする人が多いような気がする。

シャンプーやボディソープを持参している方も結構多そう。

-筋トレ

Copyright© 食の断捨離 , 2022 All Rights Reserved.