ガッツリ!グッスリ!モリモリ!スッキリ!

食の断捨離

オプチマムのゴールドスタンダード、プラチナムハイドロホエイ、ウエイトゲイナー

オプチマム プロテイン 星5つ☆☆☆☆☆

オプチマムのプロテイン54種類の味を飲み比べてみた。どれが1番美味い!?

はじめまし天津飯! または、おひさしブロリー! それとも、まいドドリア!   オス!オラだ。     これまでゴールドスタンダード、ゴールドスタンダードアイソレート、 プラチナムハイドロホエイ、プロテインスムージー、プロゲイナーなど 54種類のオプチマムのプロテインを試してきました。   まとめとしまして、あくまでも「私個人」の勝手な評価となりますが、 1位~54位まで美味しかった順にランキング形式でさくっと5万文字でレビューします。   ランキングはすべ ...

続きを読む

サイベーションのエクステンド36種類の味比較

BCAA、アミノ酸 サイベーション(エクステンド) 星5つ☆☆☆☆☆

BCAAのエクステンド39種類の味を徹底比較!おすすめの味は!?

はじめまし天下一武道会! または、おひさしブリーフ博士! それとも、まいドクター・ゲロ!   オラだ。   ツイッターでも情報配信してっぞ。 たまにお買い得情報などつぶやいてっから見てくれよな!   18年12月19日追記:Amazonで、 エクステンドプロのチョコレートラバケーキ味のみ 10%OFFの3510円に値下がり中! 現在は新発売記念セール中なので、おそらくこの価格帯は長くは続かないと思う。 Scivation XTEND PRO Chocolate Lava Ca ...

続きを読む

HALEOラプター

HALEO(ハレオ) HMB 神のすすめ☆☆☆☆☆☆☆

ハレオの「ラプター」神サプリ認定!BetaTOR配合のHMBマジ半端ないって!

「神サプリ」とは、まさにこのことか,,,   以上   お・わ・り💙       ちと早いか。 タイトルだけでも十分過ぎるんだがな。。。     こんばんは。 「リアルフードファイター」ことただのアホです。   今回はHALEO(ハレオ)のRAPTOR(ラプター)をサクッと3万文字で流しましょうかね。 ラプターは液体カプセルタイプのHMB(β-ヒドロキシ-β-メチルブチレート)です。 遊離型(フリーフォーム)HMBとも言われて ...

続きを読む

アイハーブの箱

アイハーブ(iHerb) サプリメント

iHerb(アイハーブ)は安全?危険?200回以上利用した私が徹底解説!

アイハーブ(iHerb)の特徴や関税、返品返金などについて まとめましたので、参考にしてみてください。   私はすでにアイハーブをこの4年で200回以上利用しているので、 そこで得た情報や経験をここで惜しみなく暴露していきます。 何かしらお役に立てるかと思います。   一言でいうと、アイハーブは優秀でコスパがいいです。 日本では入手しにくい高品質の商品も多いです。 今まで2回ほど商品間違いとかはありましたけどね(笑) 発送も早く、返金やお問い合わせの対応も早くて丁寧ですよ。 &nbsp ...

続きを読む

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートを徹底比較

ドクターエア 振動マシン

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートの違いを徹底比較!コスパがいいのはどっち!?

こんちわーっす!三河屋でーす!   じゃなくて、、、 振動マシンマニアの超サイヤ健康人です!   いきなりですが、振動マシンとは簡単にいうと「次世代トレーニング器具」です。 この1、2年で一気にブームになってますね。   ビリーズブートキャンプ(10年以上前だが笑)、 シックスパッドに続いて次は振動マシンがくるかな? 密かに流行語大賞期待してます!(笑)   普段刺激を入れにくい身体の部位にも刺激を入れることができる優秀なツールです。 筋トレやランニングでは味わえな ...

続きを読む

アイハーブで全商品11%OFF!

筋トレ

新型コロナウイルスの影響で月額会員制ジムの退会者続出。春先新規入会者0人の店舗も

投稿日:2020年7月9日 更新日:

新型コロナウィルスの影響でトレーニングジムの退会、解約が増え続けています。

私もジムに通っていますが、退会はしていませんが2月半ばからジム通いを控えています。

2月半ばから1度もジムには足を運んでいません。

 

お気に入りのジムなので今のところ退会する予定はありませんが、

今後もしばらくコロナウイルスの流行が収まる気配がないようなら、

一時休会や退会も考えています。

 

ジム来店者も退会者も激減?

ここ3週間ほどジムには1度も行っていないので来店者数は分かりませんが、

おそらくかなり激減しているでしょう。

どこのジムでも退会者は続出していると思います。

 

退会しなくても一時休会を選択している方も多いかと思います。

 

新規入会者がほとんどいない

退会者続出と共に、新規入会者も激減しているようです。

 

例年この春先の時期は1年を通しても新規入会者が比較的多いようですが、

今年に限ってはほとんどいないようです。

これはもう日本中どこでも同じような傾向でしょう。

 

ジムは厳しい

今はどこのお店も厳しいと思いますが、

その中でもトレーニングジムやヨガスタジオが厳しいでしょう。

 

外食、スーパー、書店なんかに比べると

やはりジムは狭い箇所に多くの人が集まるので怖いですね。

電車なんかも怖いくらいです。

満員電車とか特に。

 

しかもジムではマシンでもダンベルでも不特定多数の人が触れますからね。

あと運動後は免疫力が落ちるのも怖いですね。

それだけ感染しやすくなるともいえますし。

 

ジムによっては、会員がダンベルやトレーニングマシンを使ったその都度、

スタッフやインストラクターがアルコール消毒をしているとのこと。

これでは働く側も本当に大変ですね。

 

マラソン大会も中止が続出していますけど、正解だと思います。

先日行われた東京マラソンも参加者が大幅に縮小されましたからね。

 

状況が長引くと休業、閉店するジムも出てくる?強制退会もありえる?

私はまだ退会は考えていませんが、コロナウイルスの蔓延が長引くと

経営が難しくなるジムも出てくるかもしれません。

 

もし3月か4月にピークを迎えて収まっていっても、

その後しばらく数ヶ月はジム通いはしにくくなると思いますし。

少なくとも東京五輪のある夏頃くらいまでは

ジム通い、新規入会しにくい状況が続きそうに思えます。

 

そうなると一時休業を余儀なくされるジムも出てくるかもしれません。

すでにジムによってはスタジオプログラムヨガなどの

レッスンを休止しているところも続出しています。

スパもシャワーも更衣室もトレーニングマシンもダンベルもすべて怖いですけどね。

私は体重計さえも共有するのが怖く感じる。

 

場合によっては閉店する店舗もあるかもしれません。

となると退会しなくても閉店によって強制退会と鳴ってしまうことも考えられます。

 

パーソナルトレーニングジムは割と安全か

パーソナルトレーニングジムは1対1が基本なので、

人も少ないですしお互い気を使えばそれほど危険ではないでしょう。

少なくとも月額会員制の多数の人が利用するジムよりは安全でしょう。

 

それでもパーソナルジムでも複数の人が入れ混じるでしょうし、

退会者は増えているかもしれません。

少なくとも新規入会はしにくいですね。

 

体を鍛えることによほど情熱がある人とかでもない限り、

もはや体を鍛えてる場合ではない状況になりつつあるのかもしれません。

 

個人的な意見

私はかなりジムでトレーニングするのが好きなので退会はしていませんが、

しばらく現時点で少なくとも3月いっぱいまではジム通いは控える予定です。

例え感染する確率が0.01%でも行きたくないですね。

 

「筋トレ命」とか「筋トレなしでは生きていけない」

みたいな人にとってはかなりきついと思います。

気持ちは十分分かりますが、私は命を最優先するべきだという考えです。

 

レッグプレスで数百kgを扱うとかでもなければ、

適度な運動であれば自宅や人気の少ない近所でもできるはずです。

現時点ではまだコロナウイルスのピークは迎えていないので、

今は様子見というかできればジム通いは自粛した方がよいかと思います。

 

私も4月か5月にコロナウイルスの状況を見て、1度退会することも考えています。

落ち着いたらまた再入会すればいいだけですしね。

別に半年くらい筋トレやランニングをしなくても死ぬわけではないしね。

 

これを機会に、しばらく筋トレやランニングなどの(ハードな)運動から離れて

体を一休みさせたいと思います。

-筋トレ

Copyright© 食の断捨離 , 2022 All Rights Reserved.