ガッツリ!グッスリ!モリモリ!スッキリ!

食の断捨離

オプチマムのゴールドスタンダード、プラチナムハイドロホエイ、ウエイトゲイナー

オプチマム プロテイン 星5つ☆☆☆☆☆

オプチマムのプロテイン54種類の味を飲み比べてみた。どれが1番美味い!?

はじめまし天津飯! または、おひさしブロリー! それとも、まいドドリア!   オス!オラだ。     これまでゴールドスタンダード、ゴールドスタンダードアイソレート、 プラチナムハイドロホエイ、プロテインスムージー、プロゲイナーなど 54種類のオプチマムのプロテインを試してきました。   まとめとしまして、あくまでも「私個人」の勝手な評価となりますが、 1位~54位まで美味しかった順にランキング形式でさくっと5万文字でレビューします。   ランキングはすべ ...

続きを読む

サイベーションのエクステンド36種類の味比較

BCAA、アミノ酸 サイベーション(エクステンド) 星5つ☆☆☆☆☆

BCAAのエクステンド39種類の味を徹底比較!おすすめの味は!?

はじめまし天下一武道会! または、おひさしブリーフ博士! それとも、まいドクター・ゲロ!   オラだ。   ツイッターでも情報配信してっぞ。 たまにお買い得情報などつぶやいてっから見てくれよな!   18年12月19日追記:Amazonで、 エクステンドプロのチョコレートラバケーキ味のみ 10%OFFの3510円に値下がり中! 現在は新発売記念セール中なので、おそらくこの価格帯は長くは続かないと思う。 Scivation XTEND PRO Chocolate Lava Ca ...

続きを読む

HALEOラプター

HALEO(ハレオ) HMB 神のすすめ☆☆☆☆☆☆☆

ハレオの「ラプター」神サプリ認定!BetaTOR配合のHMBマジ半端ないって!

「神サプリ」とは、まさにこのことか,,,   以上   お・わ・り💙       ちと早いか。 タイトルだけでも十分過ぎるんだがな。。。     こんばんは。 「リアルフードファイター」ことただのアホです。   今回はHALEO(ハレオ)のRAPTOR(ラプター)をサクッと3万文字で流しましょうかね。 ラプターは液体カプセルタイプのHMB(β-ヒドロキシ-β-メチルブチレート)です。 遊離型(フリーフォーム)HMBとも言われて ...

続きを読む

アイハーブの箱

アイハーブ(iHerb) サプリメント

iHerb(アイハーブ)は安全?危険?200回以上利用した私が徹底解説!

アイハーブ(iHerb)の特徴や関税、返品返金などについて まとめましたので、参考にしてみてください。   私はすでにアイハーブをこの4年で200回以上利用しているので、 そこで得た情報や経験をここで惜しみなく暴露していきます。 何かしらお役に立てるかと思います。   一言でいうと、アイハーブは優秀でコスパがいいです。 日本では入手しにくい高品質の商品も多いです。 今まで2回ほど商品間違いとかはありましたけどね(笑) 発送も早く、返金やお問い合わせの対応も早くて丁寧ですよ。 &nbsp ...

続きを読む

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートを徹底比較

ドクターエア 振動マシン

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートの違いを徹底比較!コスパがいいのはどっち!?

こんちわーっす!三河屋でーす!   じゃなくて、、、 振動マシンマニアの超サイヤ健康人です!   いきなりですが、振動マシンとは簡単にいうと「次世代トレーニング器具」です。 この1、2年で一気にブームになってますね。   ビリーズブートキャンプ(10年以上前だが笑)、 シックスパッドに続いて次は振動マシンがくるかな? 密かに流行語大賞期待してます!(笑)   普段刺激を入れにくい身体の部位にも刺激を入れることができる優秀なツールです。 筋トレやランニングでは味わえな ...

続きを読む

アイハーブで全商品11%OFF!

筋トレ

コロナウイルス蔓延中はトレーニングジム通いは休会、退会するべきか?私は様子見で休止中

投稿日:2020年7月9日 更新日:

新型肺炎コロナウイルスの感染者が日本でも増えてきました。(2020年3月現在)

中には、トレーニングジムヨガスタジオで感染した方もいます。

 

ジム通いしている方は今後も通い続けるのか退会するのか悩んでいる方もいるかと思います。

実際、この記事を書いている私も現在トレーニングジムに通っています。

 

私は2月半ば頃は少し悩みましたが、3月現在はとりあえず「様子見」することにしました。

具体的には、休会や退会はしないけどしばらく通わないで

コロナウイルスの状況を見ながらピークが過ぎてから通うか判断するといった感じです。

 

中にはジムでトレーニングできないことは物凄く辛いし

今後どうしようか迷っているという方もいるかと思います。

そこで私なりの考えを書きます。

 

基本ジム通いは控えるべき

実際に現時点でもトレーニングジムやヨガスタジオで感染者が複数出たと発表されているのですから、

個人的にはジム通いは止めておいた方がいいという考えです。

現在入会中の方も、これから入会しようとしている方も。

 

コロナウィルスに感染していないと思っていても

実際は感染している人も発表されている感染者以上に多いかもしれませんし。

 

2020年3月4日現時点で日本人のコロナウイルス感染者は1000人を超えています。

特に東京や神奈川は多くそれそれ40人、31人で死亡者も1人出ています。

分かっているのが40人とかですので、

実際は東京ですでに100人以上感染しているかもしれません。

 

なので、東京や神奈川のジムなら会員の誰かしら1人がすでに感染していても不思議ではありません。

そう考えるとちょっと怖い気がしませんか。

 

私もお金出してジムに通っていますし、

ジムでトレーニングするのは大好きなのでジムに行けないのは結構つらいです。

それでも私は筋トレやランニングよりも命の方を圧倒的に最優先しているので、

そう考えたら別にジム通いできないところで死ぬわけではないし大したことではないな、という感じ。

 

ということで、私は基本的にはジム通いは控えた方が良いと思います。

「自分はジム通いが生きがいなんだ」とか「筋肉命!」という方でも。

筋肉落ちても死にはしないから大丈夫だ。

 

退会か一時休会する

正直、そこまで「ジム通いが必須」というわけでもない(続かないような)方は

退会してしまってもいいと思います。

コロナウイルスのピークが過ぎてまた通いたくなっら再入会すればいいだけですし。

 

別に筋トレやジョギングやウォーキングならジムに通わなくても外や家でできますしね。

プールに関しては、、、私は普段利用していないので判断が難しいけど、

アスリートとか毎日泳がないと生きていけないレベルでもなければ我慢しましょう。

さすがに川や海行けば泳げるとは言えませんが。まだ寒いしね。

 

私のようにそのジムが好きとか1、2ヶ月様子見できる方は退会しないのもありかと。

休会ができるのなら休会でもいいと思います。

私は休会もしていませんが、コロナウイルスの流行が長引きそうなら休会や退会も考えています。

 

私の場合は3ヶ月が1つの目安ですかね。

2月半ばからジム通いは休止しているので、4月上旬でも収まっていない場合は休会、

5月のGWあたりでもピークを迎えないのであれば退会するかもしれません。

長引くと夏以降になるかもしれませんが、また落ち着いたら再入会してもいいと思ってます。

 

スタジオプログラムやヨガ、プールは中止になっているところも増えてきた

ジムによっては一時営業停止とまではいかなくても、

複数の人が入れ込むスタジオプログラムやヨガ、プールなどは一時休止しているところもありますね。

 

ダンスやスパなんかも怖いですね。

温泉やスパだってプールと同じように思える。

むしろ面積の小さいスパとかの方が危険な気もするのだが。

 

もうこう考えるとジム通いはかなり危険なのでは?

とさえ思えてくるのは私だけではないはず。

 

ランニングマシンやエアロバイク、トレーニングマシンなどは

通常通り利用できるところが多いのでまだ安全な方なのかなとは思うけど。

ダンベルとか筋トレマシンとかも不特定多数が手で触れるので怖いですけど。

ロッカーもシャワーも全部怖いな。。。

 

外で歩いたり走ったり、自宅で筋トレするのがいいと思います。

ただジムでも外でも運動のやりすぎは免疫力が落ちるのでやりすぎは控えた方がいいですね。

 

必殺技:人の少ない時間帯に利用する

まあこれはおすすめはしないですけど、

ジムに通うのならやはり人の少ない時間帯にした方がいいでしょう。

 

具体的には、早朝深夜ですね。

なので基本的には24時間ジムで人の少ない時間帯に利用するのがよいかと。

24時間ジムでないと早くても午前9時~午後24時くらいまで営業しているところが

ほとんどだと思いますので、空いてる時間帯(15時頃とか23時過ぎとか)でもそれなりに人はいるはず。

ゴールドジムなんかは朝7時から営業しているところも多いですが。

 

24時間ジムなら午前2時~早朝6時くらいならガラガラです。

土日の深夜でも。

そりゃそうですよね、普通の人は寝てる時間帯ですから。

 

色んな時間帯にジムを利用したことがある人は分かると思いますが、

24時間ジムの場合だと夜21頃と午前3時頃は全くの別世界です(笑)

 

具体的には、21時頃は利用者数50人以上で3時頃は0人~3人くらいです。

まさに地獄と天国。

「混んでいる方が好き」という方もいるかと思いますが、私は真逆の考えなので。

これはジムの規模(大きさ)や器具の充実度や人気や立地にもよりますけどね。

一般的な規模のジムで上のような感じです。

コロナウィルスの感染者が増えてきている今現在はもっと少ないかと思いますが。

 

コロナウイルスの感染を避けるのは、引きこもりが1番でしょうけど、

それ以外ならなるべく人込みを避けるべきです。

なので、コロナウイルスのピークが過ぎるまではジムに通うこと自体おすすめしませんが、

どうしても通うのならなるべく利用者の少ない時間帯にした方がいいと思います。

 

「命」最優先!

ジムに通わなくたって死にはしませんよ。

 

適度な運動なら外で歩いたりジョギングしたり室内で筋トレするだけでも十分です。

適度な運動は重要ですが、ジムに通わないとできないような激しい運動は不要です。

ハードな運動すると一時的に免疫力も落ちますので感染しやすい状態となります。

 

私も以前ハードな筋トレに明け暮れていたので、

毎日筋トレするような人の気持ちも痛いほど分かります。

 

ボディビルやフィジークをやっている人たちにとってはきついでしょう。

彼らは命を削ってでもトレーニングを選ぶとは思いますが(笑)

「コロナウイルス!?そんなの関係ねえー」みたいな。

激しいトレーニング自体が命を削っているようなものですが。。。

 

「命」最優先です。

コロナウイルスの流行が治まるのを待ちましょう。

運動はそれからでもOK。

-筋トレ

Copyright© 食の断捨離 , 2022 All Rights Reserved.