ガッツリ!グッスリ!モリモリ!スッキリ!

食の断捨離

オプチマムのゴールドスタンダード、プラチナムハイドロホエイ、ウエイトゲイナー

オプチマム プロテイン 星5つ☆☆☆☆☆

オプチマムのプロテイン54種類の味を飲み比べてみた。どれが1番美味い!?

はじめまし天津飯! または、おひさしブロリー! それとも、まいドドリア!   オス!オラだ。     これまでゴールドスタンダード、ゴールドスタンダードアイソレート、 プラチナムハイドロホエイ、プロテインスムージー、プロゲイナーなど 54種類のオプチマムのプロテインを試してきました。   まとめとしまして、あくまでも「私個人」の勝手な評価となりますが、 1位~54位まで美味しかった順にランキング形式でさくっと5万文字でレビューします。   ランキングはすべ ...

続きを読む

サイベーションのエクステンド36種類の味比較

BCAA、アミノ酸 サイベーション(エクステンド) 星5つ☆☆☆☆☆

BCAAのエクステンド39種類の味を徹底比較!おすすめの味は!?

はじめまし天下一武道会! または、おひさしブリーフ博士! それとも、まいドクター・ゲロ!   オラだ。   ツイッターでも情報配信してっぞ。 たまにお買い得情報などつぶやいてっから見てくれよな!   18年12月19日追記:Amazonで、 エクステンドプロのチョコレートラバケーキ味のみ 10%OFFの3510円に値下がり中! 現在は新発売記念セール中なので、おそらくこの価格帯は長くは続かないと思う。 Scivation XTEND PRO Chocolate Lava Ca ...

続きを読む

HALEOラプター

HALEO(ハレオ) HMB 神のすすめ☆☆☆☆☆☆☆

ハレオの「ラプター」神サプリ認定!BetaTOR配合のHMBマジ半端ないって!

「神サプリ」とは、まさにこのことか,,,   以上   お・わ・り💙       ちと早いか。 タイトルだけでも十分過ぎるんだがな。。。     こんばんは。 「リアルフードファイター」ことただのアホです。   今回はHALEO(ハレオ)のRAPTOR(ラプター)をサクッと3万文字で流しましょうかね。 ラプターは液体カプセルタイプのHMB(β-ヒドロキシ-β-メチルブチレート)です。 遊離型(フリーフォーム)HMBとも言われて ...

続きを読む

アイハーブの箱

アイハーブ(iHerb) サプリメント

iHerb(アイハーブ)は安全?危険?200回以上利用した私が徹底解説!

アイハーブ(iHerb)の特徴や関税、返品返金などについて まとめましたので、参考にしてみてください。   私はすでにアイハーブをこの4年で200回以上利用しているので、 そこで得た情報や経験をここで惜しみなく暴露していきます。 何かしらお役に立てるかと思います。   一言でいうと、アイハーブは優秀でコスパがいいです。 日本では入手しにくい高品質の商品も多いです。 今まで2回ほど商品間違いとかはありましたけどね(笑) 発送も早く、返金やお問い合わせの対応も早くて丁寧ですよ。 &nbsp ...

続きを読む

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートを徹底比較

ドクターエア 振動マシン

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートの違いを徹底比較!コスパがいいのはどっち!?

こんちわーっす!三河屋でーす!   じゃなくて、、、 振動マシンマニアの超サイヤ健康人です!   いきなりですが、振動マシンとは簡単にいうと「次世代トレーニング器具」です。 この1、2年で一気にブームになってますね。   ビリーズブートキャンプ(10年以上前だが笑)、 シックスパッドに続いて次は振動マシンがくるかな? 密かに流行語大賞期待してます!(笑)   普段刺激を入れにくい身体の部位にも刺激を入れることができる優秀なツールです。 筋トレやランニングでは味わえな ...

続きを読む

アイハーブで全商品11%OFF!

筋トレ

アイハーブのアフィリエイトは儲かるのか?安いから購買率は高いがアクセス次第

投稿日:2018年7月9日 更新日:

アイハーブ(iHerb)アフィリエイトってご存知ですか?

 

自分のブログやツイッターにアイハーブのリンクを貼って

そこからアイハーブでお買い物をしてもらえると

購入金額の5%(商品や新規購入の場合は10%)の報酬が貰えます。

 

このアイハーブのアフィリエイトに興味がある方、

やってみたいと思う方も多いかと思います。

 

そこで今回アイハーブのアフィリエイト歴3年の私

アイハーブのアフィリエイトは稼ぎやすいのかどうかをぶっちゃけます。

 

結論からいいますと、数あるジャンルのアフィリエイトの中では

アイハーブのアフィリエイトは割と稼ぎやすい方だと思います。

 

実際、私も細かい金額は伏せますが、

他に運営しているブログでこれまでに結構な額を稼がせてもらっています。

 

報酬率は基本一律5%

アイハーブの報酬率は基本的には一律5%です。

 

例えば自分のブログに貼ったリンクからアイハーブで1個6000円のプロテインが

売れたとしたら報酬は6000円の5%で300円です。

 

実際は円ではなくドル建てで報酬が貰えます。

まあ円で考えてもOKです。

 

ただ商品やメーカーによっては報酬が10%になるものもあります。

最近はこちら側からは何が売れたのか分からなくなっているので

詳しくは分かりませんが、アイハーブブランドは10%みたいですね。

例えばCGN(カリフォルニアゴールドニュートリション)やMadre Labsなんかですね。

多分ですけど。

 

アフィリエイトの報酬率として5%は決して高くはないですが、悪くはないと思います。

Amazonや楽天市場のサプリメントの報酬率も4%とか5%と同じくらいですからね。

Amazonなんかだと家電製品は2%ですし、書籍も3%ですからね。

それに比べればサプリメントの5%は悪くないでしょう。

 

Amazonでは食品や飲料は報酬率が8%ですが、

アイハーブではサプリメントだけでなく

食品や化粧品、ベビー用品、ペット用品などもすべて5%です。

 

紹介コード5%OFFはリピーターは利用できなくなった

アイハーブではこれまでといいますか、2018年いっぱいくらいまでは

他人の紹介コードを利用すると5%OFFでお買い物ができました。

 

それが2019年になったあたりから、

リピーターはこの紹介コードを利用できなくなりました。

つまり今は初回購入時しか紹介コードは使えない、ということです。

 

特定の商品やメーカーが割引になるプロモコードは今でも利用可能です。

購入者側からするとこの紹介コードの5%OFFが利用できないのは痛いですよね。

アフィリエイトをする側からしても売り上げが落ちたり

自分のコードが使ってもらえなくなることもあるでしょう。

 

あとロイヤリティクレジットの還元制度も廃止になりましたね。

これも2019年の春くらいからでしょうか。

それまでは購入金額の5%若しくは10%のロイヤリティクレジットが貰えました。

クレジットは2ヶ月の期限付きでしたが、次回のお買い物で利用できるという仕組みでした。

 

では、リピーターが紹介コードを利用できなくなり還元制度も廃止され

アフィリエイター側は売り上げが激減したのか?

気になりますよね?

 

私の場合はですが、そんなには変わってないですね。

やや売り上げが落ちた気もしますが、大きくは変わってないと感じます。

 

紹介コードが使えなくなったり還元制度が廃止された分、

割引キャンペーンやセールは以前よりも充実しているようにも感じますし。

2019年からは常時50%OFFセールとか開催されていますしね。

マニアックで売れないものばかりでなく、

中には人気のある商品も50%OFFの対象となったりするので私も結構利用しています。

 

マッスルテックやマッスルファーム、EVlution Nutritionなどの

30%OFFキャンペーンは残念ながら2019年で終わってしまいましたけどね。

あとオールマックスの20%OFFとか。

これらのメーカーを愛用していた方にとっては結構痛いと思います。

マッスルテックやマッスルファームの30%OFFとか2年間ほど続いていましたからね。

これまでが異常に安すぎただけですけどね。

この「安いのが当たり前」の感覚にマヒしてしまうと、

割引が終わってしまったらきついですよね。

 

なので、リピーターがこの紹介コードが使えなくなったことに関しては

アフィリエイトする側としてはそこまで気にしなくていいと思います。

 

アイハーブとAmazonのどちらが稼げるか?

Amazonでも海外製のサプリメントは販売していますね。

ただ総合的に見て、Amazonの海外製サプリメントはアイハーブよりも高いのが多いです。

 

ざっと思いつくのでAmazonの方が安い海外製サプリメントは

EAAのパープルラースくらいですし。

 

Amazonは2018年まではBCAAのエクステンドがかなり安く

1200gサイズが一時は4000円前後で

アイハーブの6500円前後と比べるとだいぶ安かったです。

ただAmazonのエクステンドは値上がりといいますか元の価格に戻ってしまった感じです。

今ではアイハーブとほとんど変わらない価格です。

 

Amazonではエクステンドはタイムセール時に2割ほど安くなることが多いので、

その時に購入るのがお得ですね。

今なら1200gサイズがタイムセール時には5000円前後になります。

 

海外製サプリメントのアフィリエイトで見れば、

私はどちらかといえばAmazonよりはアイハーブの方が売れやすいとは感じますね。

Amazonでも人気のある海外製サプリはそれなりに売れますが、

アイハーブは取り扱い数が半端ないですし何しろ安いですからね。

 

なので、海外製サプリメントのアフィリエイトであれば

アイハーブの方を利用した方がいいのではないかと思います。

または商品によってアイハーブとAmazonアソシエイトを使い分けるのもいいですね。

実際、私もどちらも利用していますし。

 

楽天アフィリエイトもバカにできない

あ、あと楽天アフィリエイトについても一応書いておきますが、

楽天の場合はAmazonよりも劣る感じですね。

Amazonアソシエイトほど海外製サプリは売れないですね。

Amazonアソシエイトほど楽天アフィリエイトを

あまり使っていないというのもあるかと思いますが。

 

楽天アフィリエイトは2019年5月くらいまではどのジャンルも報酬率は一律1%でしたが、

それ以降はAmazonと同じくらいの報酬率になっています。

 

なので、今では決して楽天アフィリエイトが稼ぎにくいとは感じないですね。

私が他に運営するブログでは商品によってはAmazonよりも楽天の方が売れますからね。

海外製サプリメントに関しては楽天市場よりは

Amazonで購入する人の方が多い印象はありますね。

 

海外製サプリの価格はAmazonも楽天市場もそんなに変わらないんですけどね。

楽天市場はキャンペーン時はポイントが少しアップすることもあるので、

私は購入する時はむしろAmazonよりも楽天市場の方をよく利用していますけどね。

 

これは海外製サプリメントに限らず他の商品もそうですが。

楽天アフィリエイトだと報酬を楽天スーパーポイント楽天キャッシュで貰えるので

楽天ポイントが貯まるのでそれを消費するために楽天市場や楽天ブックスをよく利用しますね。

 

ちなみに国産のサプリメントも楽天市場よりも

Amazonの方がより売れている印象はあります。

あくまでも、「私の場合は」ですが。

 

あ、Yahoo!ショッピングは報酬率が1%のままなので最近は

Amazonと楽天の2つに絞っています。

やはりYahoo!ショッピングよりもAmazonや楽天市場の方が購入者は多いですね。

 

アイハーブのアフィリエイトまとめ

結局のところ、アイハーブのアフィリエイトで稼げるかはアクセスによると思います。

 

アクセスがすべてではないですが、

アイハーブ自体は全体的に安く購買率が結構高いので、

リンクをクリックしてもらえばそれなりに購入してもらえます。

 

あと大きめなキャンペーンがあると購入率が上がりますね。

最近は以前ほどキャンペーンによる恩恵を感じませんが。

紹介コードの5%OFFが使えなくなったからかな?

 

アフィリエイト用語だとアイハーブは

コンバージョン率(CVR)が割と高いといえますね。

 

私の場合はAmazonアソシエイトのCVRが5~6%くらいですが、

アイハーブの場合はそれ以上あるんじゃないかと感じます。

 

ちなみにアイハーブではCVRがどれくらいなのかは確認できません。

なんとなくですが、CVR6~8%くらいありそうな気はしますけどね。

分からないですけどね。もしかしたら3%くらいかもしれないし。

アイハーブの場合、リンクがどれくらいクリックされているかも把握できないので。

 

アイハーブのアフィリエイトは割と稼ぎやすいと書きましたが、

では私はアイハーブのアフィリエイトをおすすめするのか?

アクセス数を増やせる自信があるのなら大いにありだと思います。

それが無理なら別におすすめまではしないかな。

自分がアイハーブで購入した商品をレビューするのはいいと思います。

購入してもらえるかは分かりませんけどね。

 

最後に大事なことを1つ。

人気のない売れないかなりマニアックなサプリメントは

いくら自分がよいと思っても売れません(笑)

 

これ結構重要なことなので頭に入れておいてください。

売れないマニアックな商品はアフィリエイトするには向いてないということですね。

あとマニアックなのは記事自体も順位が上位でもそんなに見られないです。

自己満足で書くのなら否定はしませんが。

ただあまり多いと下手したらサイトの評価が下がってしまう恐れもあるかも。。。

-筋トレ

Copyright© 食の断捨離 , 2022 All Rights Reserved.