ガッツリ!グッスリ!モリモリ!スッキリ!

食の断捨離

オプチマムのゴールドスタンダード、プラチナムハイドロホエイ、ウエイトゲイナー

オプチマム プロテイン 星5つ☆☆☆☆☆

オプチマムのプロテイン54種類の味を飲み比べてみた。どれが1番美味い!?

はじめまし天津飯! または、おひさしブロリー! それとも、まいドドリア!   オス!オラだ。     これまでゴールドスタンダード、ゴールドスタンダードアイソレート、 プラチナムハイドロホエイ、プロテインスムージー、プロゲイナーなど 54種類のオプチマムのプロテインを試してきました。   まとめとしまして、あくまでも「私個人」の勝手な評価となりますが、 1位~54位まで美味しかった順にランキング形式でさくっと5万文字でレビューします。   ランキングはすべ ...

続きを読む

サイベーションのエクステンド36種類の味比較

BCAA、アミノ酸 サイベーション(エクステンド) 星5つ☆☆☆☆☆

BCAAのエクステンド39種類の味を徹底比較!おすすめの味は!?

はじめまし天下一武道会! または、おひさしブリーフ博士! それとも、まいドクター・ゲロ!   オラだ。   ツイッターでも情報配信してっぞ。 たまにお買い得情報などつぶやいてっから見てくれよな!   18年12月19日追記:Amazonで、 エクステンドプロのチョコレートラバケーキ味のみ 10%OFFの3510円に値下がり中! 現在は新発売記念セール中なので、おそらくこの価格帯は長くは続かないと思う。 Scivation XTEND PRO Chocolate Lava Ca ...

続きを読む

HALEOラプター

HALEO(ハレオ) HMB 神のすすめ☆☆☆☆☆☆☆

ハレオの「ラプター」神サプリ認定!BetaTOR配合のHMBマジ半端ないって!

「神サプリ」とは、まさにこのことか,,,   以上   お・わ・り💙       ちと早いか。 タイトルだけでも十分過ぎるんだがな。。。     こんばんは。 「リアルフードファイター」ことただのアホです。   今回はHALEO(ハレオ)のRAPTOR(ラプター)をサクッと3万文字で流しましょうかね。 ラプターは液体カプセルタイプのHMB(β-ヒドロキシ-β-メチルブチレート)です。 遊離型(フリーフォーム)HMBとも言われて ...

続きを読む

アイハーブの箱

アイハーブ(iHerb) サプリメント

iHerb(アイハーブ)は安全?危険?200回以上利用した私が徹底解説!

アイハーブ(iHerb)の特徴や関税、返品返金などについて まとめましたので、参考にしてみてください。   私はすでにアイハーブをこの4年で200回以上利用しているので、 そこで得た情報や経験をここで惜しみなく暴露していきます。 何かしらお役に立てるかと思います。   一言でいうと、アイハーブは優秀でコスパがいいです。 日本では入手しにくい高品質の商品も多いです。 今まで2回ほど商品間違いとかはありましたけどね(笑) 発送も早く、返金やお問い合わせの対応も早くて丁寧ですよ。 &nbsp ...

続きを読む

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートを徹底比較

ドクターエア 振動マシン

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートの違いを徹底比較!コスパがいいのはどっち!?

こんちわーっす!三河屋でーす!   じゃなくて、、、 振動マシンマニアの超サイヤ健康人です!   いきなりですが、振動マシンとは簡単にいうと「次世代トレーニング器具」です。 この1、2年で一気にブームになってますね。   ビリーズブートキャンプ(10年以上前だが笑)、 シックスパッドに続いて次は振動マシンがくるかな? 密かに流行語大賞期待してます!(笑)   普段刺激を入れにくい身体の部位にも刺激を入れることができる優秀なツールです。 筋トレやランニングでは味わえな ...

続きを読む

アイハーブで全商品11%OFF!

筋トレ

スポーツジムの服装やシューズで水着、裸足、ジーンズなどの普段着はNG?

投稿日:2018年7月9日 更新日:

スポーツジムで運動する時の服装についてお話します。

中にはスポーツウェアでないと利用できないのか気になる方もいるかと思います。

 

先に書いてしまうと、常識の範囲内であれば自由でOKです。

見た感じ明らかに運動するような服装や靴であれば問題ありません。

 

今までに「それはちょっと。。。」と思うような服装の方に

出会ったことは1度もありません。

タンクトップに短パンとか露出度が高いのなんかはもう普通過ぎます。

 

この服装や靴は止めよう

上半身裸やボディビルダーが履くようなブーメランパンツ、水着、

ジーンズや下駄、ハイヒール、裸足なんかで運動するのはさすがにまずいでしょう。

 

中にはスポーツウェアやシューズを忘れてそのままの普段着で運動してしまう人もいそうですね。

私服が上下ジャージやスウェットであったり、土足OKなジムであれば問題ないでしょう。

服装だと、ジーンズの他にネックウォーマーやマフラーをしている人も見たことないですね。

 

露出度の高い女性が増えてきた

最近はフィットネス用のビキニのような(名前分らん)

へそ出しで大胆なウェアの露出度の高い女性も増えていますね。

筋トレ女子が増えてますからね。

 

肌の露出が多いと鍛える時に意識しやすいというのもあるでしょう。

トレーニング上級者やスタイルがいい女性なんかは露出度が割と高いですね。

 

男性のよくある服装

まあ、男性だと普通のトレーニングシャツにハーフパンツみたいな恰好が多いですね。

トレーニング初心者はタンクトップや短パンとなるとガクッと減りますね。

いわゆるマラソンのトップランナーのような格好です。

 

女性のよくある服装

女性は上は運動用のTシャツにロングパンツが多いですね。

男性は少ないですが、女性は長袖やパーカーを着ている方も割といますね。

 

サウナスーツみたいな感じで着込んで汗をかいて痩せようという方もいるでしょう。

女性は短パンの下にロングタイツを履いている方も多いです。

そんなにジロジロ見てないからね!(笑)

 

靴はランニングシューズ、ウォーキングシューズが多い

靴は男女問わず、ランニングシューズが多いですね。

筋トレもランニングシューズで全然いけますが、

 

ランニングマシンを利用する人が1番多いですからね。

当然といえば当然ですかね。

 

割と高齢者だとランニングシューズよりもウォーキングシューズの方が多い気がします。

靴もウェア同様に、動きやすいスポーツ向けのものがよいでしょう。

 

最近は筋トレ用のシューズも増えてきましたね。

 

服装や靴は十人十色

スポーツジムでは明らかにおかしいものでなければ、

ウェアや靴はそこまで気にしなくてもいいと思います。

 

迷うのであれば上下は本文で書いた無難なTシャツやハーフパンツで、

靴はランニングシューズでいいでしょう。

 

特にこだわりがなければ新しく購入しなくてもいいと思います。

ただ、お気に入りのスポーツウェアを購入すると

結構テンション上がると思いますので悪くないと思います。

モチベーションが上がればそれだけジム通いも楽しくなり続けやすくなりますからね。

-筋トレ

Copyright© 食の断捨離 , 2022 All Rights Reserved.