ガッツリ!グッスリ!モリモリ!スッキリ!

食の断捨離

オプチマムのゴールドスタンダード、プラチナムハイドロホエイ、ウエイトゲイナー

オプチマム プロテイン 星5つ☆☆☆☆☆

オプチマムのプロテイン54種類の味を飲み比べてみた。どれが1番美味い!?

はじめまし天津飯! または、おひさしブロリー! それとも、まいドドリア!   オス!オラだ。     これまでゴールドスタンダード、ゴールドスタンダードアイソレート、 プラチナムハイドロホエイ、プロテインスムージー、プロゲイナーなど 54種類のオプチマムのプロテインを試してきました。   まとめとしまして、あくまでも「私個人」の勝手な評価となりますが、 1位~54位まで美味しかった順にランキング形式でさくっと5万文字でレビューします。   ランキングはすべ ...

続きを読む

サイベーションのエクステンド36種類の味比較

BCAA、アミノ酸 サイベーション(エクステンド) 星5つ☆☆☆☆☆

BCAAのエクステンド39種類の味を徹底比較!おすすめの味は!?

はじめまし天下一武道会! または、おひさしブリーフ博士! それとも、まいドクター・ゲロ!   オラだ。   ツイッターでも情報配信してっぞ。 たまにお買い得情報などつぶやいてっから見てくれよな!   18年12月19日追記:Amazonで、 エクステンドプロのチョコレートラバケーキ味のみ 10%OFFの3510円に値下がり中! 現在は新発売記念セール中なので、おそらくこの価格帯は長くは続かないと思う。 Scivation XTEND PRO Chocolate Lava Ca ...

続きを読む

HALEOラプター

HALEO(ハレオ) HMB 神のすすめ☆☆☆☆☆☆☆

ハレオの「ラプター」神サプリ認定!BetaTOR配合のHMBマジ半端ないって!

「神サプリ」とは、まさにこのことか,,,   以上   お・わ・り💙       ちと早いか。 タイトルだけでも十分過ぎるんだがな。。。     こんばんは。 「リアルフードファイター」ことただのアホです。   今回はHALEO(ハレオ)のRAPTOR(ラプター)をサクッと3万文字で流しましょうかね。 ラプターは液体カプセルタイプのHMB(β-ヒドロキシ-β-メチルブチレート)です。 遊離型(フリーフォーム)HMBとも言われて ...

続きを読む

アイハーブの箱

アイハーブ(iHerb) サプリメント

iHerb(アイハーブ)は安全?危険?200回以上利用した私が徹底解説!

アイハーブ(iHerb)の特徴や関税、返品返金などについて まとめましたので、参考にしてみてください。   私はすでにアイハーブをこの4年で200回以上利用しているので、 そこで得た情報や経験をここで惜しみなく暴露していきます。 何かしらお役に立てるかと思います。   一言でいうと、アイハーブは優秀でコスパがいいです。 日本では入手しにくい高品質の商品も多いです。 今まで2回ほど商品間違いとかはありましたけどね(笑) 発送も早く、返金やお問い合わせの対応も早くて丁寧ですよ。 &nbsp ...

続きを読む

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートを徹底比較

ドクターエア 振動マシン

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートの違いを徹底比較!コスパがいいのはどっち!?

こんちわーっす!三河屋でーす!   じゃなくて、、、 振動マシンマニアの超サイヤ健康人です!   いきなりですが、振動マシンとは簡単にいうと「次世代トレーニング器具」です。 この1、2年で一気にブームになってますね。   ビリーズブートキャンプ(10年以上前だが笑)、 シックスパッドに続いて次は振動マシンがくるかな? 密かに流行語大賞期待してます!(笑)   普段刺激を入れにくい身体の部位にも刺激を入れることができる優秀なツールです。 筋トレやランニングでは味わえな ...

続きを読む

アイハーブで全商品11%OFF!

筋トレ

24時間ジムで怪我したり持病が再発したら?A:アルソックやAEDを利用しましょう。

投稿日:2018年7月9日 更新日:

24時間ジムをご利用中に怪我をしたり具合が悪くなった場合、

スタッフや他に人がいなかった場合困りますよね。

 

でも、大半のジムにはアルソック(ALSOK)などのセキュリティシステムや

AED(自動体外式除細動器)が設置してありますので安心です。

 

緊急時にはアルソック(ALSOK)がかけつけてくれる

アルソックのセキュリティシステムを利用しているスポーツジムであれば、

もし自分以外に誰もいない場合に「非常ボタン」を押せばかけつけてくれます。

 

私はスポーツジムではアルソックを利用したことはありませんが、

以前コンビニのATMで現金が引き出しできない時に1度利用しました。

その時は電話やり取りして、たしか30分後くらいにアルソックのスタッフが来てくれました。

そして無事解決。

 

ジムで何かあった場合、30分待たされるのはちょっときついですけどね。。。

ジムならといいますか、状況によってはもっと早いかもしれません。

何かひどい状況の場合にはいち早く救急車が駆けつけてくれるかもしれませんし。

 

AED(自動体外式除細動器)を設置しているところも多い

私もそんなに複数のジムを利用したわけではないですが、

AED(自動体外式除細動器)を設置しているところも多いですね。

多いというか、もはや当たり前?になってるような気さえしますが。

 

ただ、AEDは使い方が分からない方も多いかと思います。

自分1一人だけだと使いにくいと思いますし。

そういった場合は、気にせずアルソックなどがあれば頼りましょう。

 

実は私もAEDは何かで習ったことはありますが、

「使い方わかるか?」と言われたらよく分からないですね。。。

いつか自分や身の回りでも使うかもしれないので覚えなきゃだめですね。

 

フリーウエイトは要注意

ジムで大怪我をする危険性のあるハードな運動をする場合や、

持病のある方は入会時に緊急時のセキュリティがしっかりしているか確認しておいた方がいいですね。

 

私はやらないですが、フリーウエイトで高重量のベンチプレスをする場合なんかは、

自分以外誰もいなくて補助がいないと万が一の時ちょっと怖いなとも思ったりします。

スクワットなんかもちょっと怖いかな。腰とかね。

 

スポーツジムで怪我したり病気になったらまとめ

私はスタッフがいない時間帯や人の少ない時間帯にジムを利用することがあるので、

万が一のことが起きないように、なるべく無茶はしないようにしています。

 

フリーウエイトを使う場合でも軽い重量でやりますね。

こう重量でやるなら安全なマシンやスミスマシンを使います。

 

今までジムでは怪我はしたことはありませんが、

ハードな運動を長時間やり過ぎて気持ち悪くなってトイレで吐いたことはあります(笑)

やはり筋トレでもランニングでもやりすぎは気を付けた方がいいですね。

いくら体力があっても。

 

余り無茶をしなければジムのマシンで大怪我をする可能性は極めて低いと思います。

肉離れとかはそれなりに考えられますけどね。

レッグカールとか、ちょっと怖そう。。。

ただ中程度以下の肉離れであれば自力で歩くことはできると思いますが。

 

あとはジムではジャンプ系のトレーニングはあまりやらないかと思いますが、

靱帯損傷アキレス腱断裂なんかもなくはないので軽くでも準備運動はした方がいいですね。

靱帯損傷やアキレス腱断裂の場合は、ちょっと自力で帰宅するのは難しい場合もあるでしょう。

スポーツに怪我は付き物です。

 

ジムだけでなく外で運動する時も同様ですので怪我には注意してください。

ランニングや短距離ダッシュ、ジャンプ系の運動は比較的脚全般を怪我しやすいです。

 

あと疲労がある時は無理をしないことですね。

やりすぎよりも少し運動不足くらいの方がまだ健康にはいいと思ってます。

-筋トレ

Copyright© 食の断捨離 , 2022 All Rights Reserved.