ガッツリ!グッスリ!モリモリ!スッキリ!

食の断捨離

オプチマムのゴールドスタンダード、プラチナムハイドロホエイ、ウエイトゲイナー

オプチマム プロテイン 星5つ☆☆☆☆☆

オプチマムのプロテイン54種類の味を飲み比べてみた。どれが1番美味い!?

はじめまし天津飯! または、おひさしブロリー! それとも、まいドドリア!   オス!オラだ。     これまでゴールドスタンダード、ゴールドスタンダードアイソレート、 プラチナムハイドロホエイ、プロテインスムージー、プロゲイナーなど 54種類のオプチマムのプロテインを試してきました。   まとめとしまして、あくまでも「私個人」の勝手な評価となりますが、 1位~54位まで美味しかった順にランキング形式でさくっと5万文字でレビューします。   ランキングはすべ ...

続きを読む

サイベーションのエクステンド36種類の味比較

BCAA、アミノ酸 サイベーション(エクステンド) 星5つ☆☆☆☆☆

BCAAのエクステンド39種類の味を徹底比較!おすすめの味は!?

はじめまし天下一武道会! または、おひさしブリーフ博士! それとも、まいドクター・ゲロ!   オラだ。   ツイッターでも情報配信してっぞ。 たまにお買い得情報などつぶやいてっから見てくれよな!   18年12月19日追記:Amazonで、 エクステンドプロのチョコレートラバケーキ味のみ 10%OFFの3510円に値下がり中! 現在は新発売記念セール中なので、おそらくこの価格帯は長くは続かないと思う。 Scivation XTEND PRO Chocolate Lava Ca ...

続きを読む

HALEOラプター

HALEO(ハレオ) HMB 神のすすめ☆☆☆☆☆☆☆

ハレオの「ラプター」神サプリ認定!BetaTOR配合のHMBマジ半端ないって!

「神サプリ」とは、まさにこのことか,,,   以上   お・わ・り💙       ちと早いか。 タイトルだけでも十分過ぎるんだがな。。。     こんばんは。 「リアルフードファイター」ことただのアホです。   今回はHALEO(ハレオ)のRAPTOR(ラプター)をサクッと3万文字で流しましょうかね。 ラプターは液体カプセルタイプのHMB(β-ヒドロキシ-β-メチルブチレート)です。 遊離型(フリーフォーム)HMBとも言われて ...

続きを読む

アイハーブの箱

アイハーブ(iHerb) サプリメント

iHerb(アイハーブ)は安全?危険?200回以上利用した私が徹底解説!

アイハーブ(iHerb)の特徴や関税、返品返金などについて まとめましたので、参考にしてみてください。   私はすでにアイハーブをこの4年で200回以上利用しているので、 そこで得た情報や経験をここで惜しみなく暴露していきます。 何かしらお役に立てるかと思います。   一言でいうと、アイハーブは優秀でコスパがいいです。 日本では入手しにくい高品質の商品も多いです。 今まで2回ほど商品間違いとかはありましたけどね(笑) 発送も早く、返金やお問い合わせの対応も早くて丁寧ですよ。 &nbsp ...

続きを読む

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートを徹底比較

ドクターエア 振動マシン

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートの違いを徹底比較!コスパがいいのはどっち!?

こんちわーっす!三河屋でーす!   じゃなくて、、、 振動マシンマニアの超サイヤ健康人です!   いきなりですが、振動マシンとは簡単にいうと「次世代トレーニング器具」です。 この1、2年で一気にブームになってますね。   ビリーズブートキャンプ(10年以上前だが笑)、 シックスパッドに続いて次は振動マシンがくるかな? 密かに流行語大賞期待してます!(笑)   普段刺激を入れにくい身体の部位にも刺激を入れることができる優秀なツールです。 筋トレやランニングでは味わえな ...

続きを読む

アイハーブで全商品11%OFF!

筋トレ

24時間ジムでスマホ操作や音楽プレーヤーを聴いてもいいのか?A:時と場合による。

投稿日:2018年7月9日 更新日:

「スポーツジムで筋トレやウォーキングなどをしながら

スマートフォンを操作したり音楽プレーヤーを聴いてもいいのか?」

気になる方も多いかと思います。

 

最近は車や自転車の運転中や歩きながら「ながらスマホ」をする人が増えています。

ジムでも「ながらスマホ」をしている人もいますね。

 

個人的にはですが、ジムがガラガラで空いているのなら、

音楽プレーヤーを聴くくらいなら特に問題ないと思っています。

 

スマホもまあ休憩中に軽くいじるくらいなら特に迷惑もかからないので

大きな問題はないと思います。

 

マシンには「スマホの操作や音楽を聴くのはご遠慮ください」とも書かれてたりする

ジムにもよりますが、

「トレーニングマシンにスマホの操作や音楽プレーヤーを使用するのはご遠慮ください」

みたいな旨が書いてあることもありますね。

 

ジムが混んでいる場合は、十分納得できますね。

私はジム内ではスマホはいじりませんが。

 

実際、スマホを操作している人は結構多い

実際の話、ジム内でスマホを操作している方は結構います(笑)

 

ベンチに座って休憩しながら、ストレッチマットでストレッチしながら、

トレーニングマシンやベンチでインターバル中にちょこちょこスマホを操作する人は多いです。

 

10年前では考えられなかった光景ですね。

ガラケーだったら持ち込まないでしょうね(笑)

あ、あとスマホで堂々と電話してる人もたまにいるわ。

 

音楽プレーヤーを使用している人もちらほら

音楽を聴いてる人もスマホを操作する人と同じくらいいますね。

スマホで音楽を聴いているのか音楽プレーヤーで音楽を聴いているのかは

いちいち確認していませんが。

 

音楽ではなく、他の音声を聴いているかもしれませんしね。

英語など語学の音声学習をしている人もいるでしょう。

運動しながら勉強すると脳が活性化されるので、

軽い運動であれば運動しながらの勉強は効率的ですね。

 

ジム内が空いているのであれば問題ないと思います

まあ、ジム内が空いていて順番待ちとかないのであれば

少しくらいスマホをいじったり、音楽を聴いても特に問題ないと思いますけどね。

外でスマホをいじったり音楽を聴くよりは安全かと思いますし。

 

24時間ジムの深夜~早朝なんかだと自分1人だけなんてこともよくあるので、

それなら別にスマホいじっても音楽聴いても問題ないと思いますけどね。

 

外では音楽やラジオを聴きながらウォーキングやジョギングをする方も普通にいますしね。

さすがに街中ではウォーキングであってもスマホの操作は止めた方がいいともいますけどね。

全く人通りがなくっ車も通らないような場所なら大丈夫かもしれませんが。

 

P.S.特別混んでいない時でもトレーニングマシンやベンチに

座りながらスマホは操作しないでください。

1分以上マシンを使わないのならさっさとどいてください。

てかトレーニングに集中しろよ(笑)

-筋トレ

Copyright© 食の断捨離 , 2022 All Rights Reserved.