ガッツリ!グッスリ!モリモリ!スッキリ!

食の断捨離

オプチマムのゴールドスタンダード、プラチナムハイドロホエイ、ウエイトゲイナー

オプチマム プロテイン 星5つ☆☆☆☆☆

オプチマムのプロテイン54種類の味を飲み比べてみた。どれが1番美味い!?

はじめまし天津飯! または、おひさしブロリー! それとも、まいドドリア!   オス!オラだ。     これまでゴールドスタンダード、ゴールドスタンダードアイソレート、 プラチナムハイドロホエイ、プロテインスムージー、プロゲイナーなど 54種類のオプチマムのプロテインを試してきました。   まとめとしまして、あくまでも「私個人」の勝手な評価となりますが、 1位~54位まで美味しかった順にランキング形式でさくっと5万文字でレビューします。   ランキングはすべ ...

続きを読む

サイベーションのエクステンド36種類の味比較

BCAA、アミノ酸 サイベーション(エクステンド) 星5つ☆☆☆☆☆

BCAAのエクステンド39種類の味を徹底比較!おすすめの味は!?

はじめまし天下一武道会! または、おひさしブリーフ博士! それとも、まいドクター・ゲロ!   オラだ。   ツイッターでも情報配信してっぞ。 たまにお買い得情報などつぶやいてっから見てくれよな!   18年12月19日追記:Amazonで、 エクステンドプロのチョコレートラバケーキ味のみ 10%OFFの3510円に値下がり中! 現在は新発売記念セール中なので、おそらくこの価格帯は長くは続かないと思う。 Scivation XTEND PRO Chocolate Lava Ca ...

続きを読む

HALEOラプター

HALEO(ハレオ) HMB 神のすすめ☆☆☆☆☆☆☆

ハレオの「ラプター」神サプリ認定!BetaTOR配合のHMBマジ半端ないって!

「神サプリ」とは、まさにこのことか,,,   以上   お・わ・り💙       ちと早いか。 タイトルだけでも十分過ぎるんだがな。。。     こんばんは。 「リアルフードファイター」ことただのアホです。   今回はHALEO(ハレオ)のRAPTOR(ラプター)をサクッと3万文字で流しましょうかね。 ラプターは液体カプセルタイプのHMB(β-ヒドロキシ-β-メチルブチレート)です。 遊離型(フリーフォーム)HMBとも言われて ...

続きを読む

アイハーブの箱

アイハーブ(iHerb) サプリメント

iHerb(アイハーブ)は安全?危険?200回以上利用した私が徹底解説!

アイハーブ(iHerb)の特徴や関税、返品返金などについて まとめましたので、参考にしてみてください。   私はすでにアイハーブをこの4年で200回以上利用しているので、 そこで得た情報や経験をここで惜しみなく暴露していきます。 何かしらお役に立てるかと思います。   一言でいうと、アイハーブは優秀でコスパがいいです。 日本では入手しにくい高品質の商品も多いです。 今まで2回ほど商品間違いとかはありましたけどね(笑) 発送も早く、返金やお問い合わせの対応も早くて丁寧ですよ。 &nbsp ...

続きを読む

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートを徹底比較

ドクターエア 振動マシン

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートの違いを徹底比較!コスパがいいのはどっち!?

こんちわーっす!三河屋でーす!   じゃなくて、、、 振動マシンマニアの超サイヤ健康人です!   いきなりですが、振動マシンとは簡単にいうと「次世代トレーニング器具」です。 この1、2年で一気にブームになってますね。   ビリーズブートキャンプ(10年以上前だが笑)、 シックスパッドに続いて次は振動マシンがくるかな? 密かに流行語大賞期待してます!(笑)   普段刺激を入れにくい身体の部位にも刺激を入れることができる優秀なツールです。 筋トレやランニングでは味わえな ...

続きを読む

アイハーブで全商品11%OFF!

筋トレ

脚の肉離れの回復を早めてくれるサプリメントはあるのか?A:良質なグルタミン

投稿日:2018年7月8日 更新日:

ふくらはぎの肉離れって嫌ですよねえ。

軽症でも1ヶ月とかまともに走れなくなっちゃいますからねえ。

 

ふくらはぎだけでなく、太もも他肉離れに悩んでいる方も多いかと思います。

実は私もその一人でした。

 

肉離れしてしまったものは、しょうがない。

では少しでも早く治すにはどうすればよいのか?

 

安静にする、冷やすとかの応急処置以外なら、

おすすめは良質なグルタミンの摂取です。

 

肉離れにはグルタミンが効く?

グルタミンは粉末のサプリメントでも多数発売されています。

私は今までに4回ほどふくらはぎの肉離れを経験しました。

その内の2回は、ちょっと実験として色々なサプリメントを試してみました。

 

スポーツサプリメントというと有名どころだと、

プロテイン、BCAA、EAA、HMB、グルタミン、クレアチンなどがありますね。

 

そこで私はグルタミンに的を絞って色々試してみることにしました。

ほとんど海外製のものでしたが、全部で10種類近くは試したと思います。

 

色々試していく内に、あることに気づきました。

「これやあれは毎日複数回飲んでるのにふくらはぎはよくならないなあ」

「あれっ!?このグルタミン摂ってから回復が早い!?」

 

そう、あくまでも個人的な感覚ですが、

ほとんど効いてなさそうなグルタミンと

回復が早く感じるグルタミン

があることに気づきました。

 

良質なグルタミンとは?

冒頭でただのグルタミンではなく、「良質な」としたのには訳があります。

 

そのままですが、単純に安物のグルタミンは特に治りが早くなる感じはしなかったのに対し、

高価で良質なグルタミンは治りが早く感じました。

 

その良質なグルタミンとは、たった1つでした。

遅くなって、すみません。

それは、HALEO(ハレオ)というメーカーのグルトイミューンというグルタミンです。

 

10年以上前に発売されたものだと思いますが、

現在は入手困難かと思います。

私も2018年くらいに1度購入しただけです。

 

せっかく、紹介しておいてすみません。。。

 

回復が2倍速?通常1ヶ月が2週間で完全回復

私は1度ふくらはぎを肉離れすると大体毎回完治するまでに1ヶ月前後かかっていました。

それがグルトイミューンのみで試した時はわずか2週間ほどで完治しました。

 

その2週間の間も、なんとなく治りが早い気はしていたのですが、

2週間経ってから「90%以上の確率でまだ治ってないな」と思いつつも

試しに走ってみました。

 

そしたら!

まさかの完全回復。

 

HALEOというサプリメントメーカーは私が断トツで1番気に入っていたサプリメーカーでしたが、

さすがにグルタミンにはそこまで期待していませんでした。

 

藁にもすがる思いで、最後の手段としてダメもとで

ハレオのグルトイミューンを試してみたら、まさかの早期回復でした。

 

サプリメントに関しては「なんとなく」とか「多分効いてる」と感じることは多いですが、

このグルトイミューンは自分の中では「かなり効く」のではないかと思っています。

その後は1度も肉離れになっていないので再度確かめることはできていません。

 

一応まだ在庫は残っているので、近い内に肉離れになったら

またグルトイミューンを使って試してみたいものです。

 

ただ最近はほとんど走っていないので、ふくらはぎを肉離れする機会が中々ありません。

多分しばらくは肉離れはしないかな。

 

1kg1万円程のグルタミン

グルトイミューンは1kgサイズで約1万円ほどします。

普段グルタミンを利用している方なら

お分かりいただけるかと思いますが、かなり高価です。

 

ハレオ製品はどれも他のメーカーのサプリと比べると

2倍~3倍くらいの相場です。

 

私はハレオ製品は今までに25種類程試していますが、

全てではないですがしっかりと体感できたものも多かったです。

特に、大きな体感を得られたのが、

今回紹介したグルトイミューンの他に、

ラプター、ハイパーリロード、ハイパードライブエナジー2.0、イグナイトあたりですね。

 

特にラプター(HMB)とハイパーリロート(回復プロテイン)とグルトイミューンの3つが

私的にはめちゃくちゃ気に入っています。

たまたまかもですが、すべて青いパッケージです。

どれが1番かと言われたら、まあ迷わずラプターになりますね。

 

グルトイミューンは今後も入手しにくいかもですが、

ハレオは他のサプリメントもかなりよいので気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

ハレオ以上のスポーツサプリメントがあるのなら是非教えて欲しいくらいです。

-筋トレ

Copyright© 食の断捨離 , 2022 All Rights Reserved.