ガッツリ!グッスリ!モリモリ!スッキリ!

食の断捨離

オプチマムのゴールドスタンダード、プラチナムハイドロホエイ、ウエイトゲイナー

オプチマム プロテイン 星5つ☆☆☆☆☆

オプチマムのプロテイン54種類の味を飲み比べてみた。どれが1番美味い!?

はじめまし天津飯! または、おひさしブロリー! それとも、まいドドリア!   オス!オラだ。     これまでゴールドスタンダード、ゴールドスタンダードアイソレート、 プラチナムハイドロホエイ、プロテインスムージー、プロゲイナーなど 54種類のオプチマムのプロテインを試してきました。   まとめとしまして、あくまでも「私個人」の勝手な評価となりますが、 1位~54位まで美味しかった順にランキング形式でさくっと5万文字でレビューします。   ランキングはすべ ...

続きを読む

サイベーションのエクステンド36種類の味比較

BCAA、アミノ酸 サイベーション(エクステンド) 星5つ☆☆☆☆☆

BCAAのエクステンド39種類の味を徹底比較!おすすめの味は!?

はじめまし天下一武道会! または、おひさしブリーフ博士! それとも、まいドクター・ゲロ!   オラだ。   ツイッターでも情報配信してっぞ。 たまにお買い得情報などつぶやいてっから見てくれよな!   18年12月19日追記:Amazonで、 エクステンドプロのチョコレートラバケーキ味のみ 10%OFFの3510円に値下がり中! 現在は新発売記念セール中なので、おそらくこの価格帯は長くは続かないと思う。 Scivation XTEND PRO Chocolate Lava Ca ...

続きを読む

HALEOラプター

HALEO(ハレオ) HMB 神のすすめ☆☆☆☆☆☆☆

ハレオの「ラプター」神サプリ認定!BetaTOR配合のHMBマジ半端ないって!

「神サプリ」とは、まさにこのことか,,,   以上   お・わ・り💙       ちと早いか。 タイトルだけでも十分過ぎるんだがな。。。     こんばんは。 「リアルフードファイター」ことただのアホです。   今回はHALEO(ハレオ)のRAPTOR(ラプター)をサクッと3万文字で流しましょうかね。 ラプターは液体カプセルタイプのHMB(β-ヒドロキシ-β-メチルブチレート)です。 遊離型(フリーフォーム)HMBとも言われて ...

続きを読む

アイハーブの箱

アイハーブ(iHerb) サプリメント

iHerb(アイハーブ)は安全?危険?200回以上利用した私が徹底解説!

アイハーブ(iHerb)の特徴や関税、返品返金などについて まとめましたので、参考にしてみてください。   私はすでにアイハーブをこの4年で200回以上利用しているので、 そこで得た情報や経験をここで惜しみなく暴露していきます。 何かしらお役に立てるかと思います。   一言でいうと、アイハーブは優秀でコスパがいいです。 日本では入手しにくい高品質の商品も多いです。 今まで2回ほど商品間違いとかはありましたけどね(笑) 発送も早く、返金やお問い合わせの対応も早くて丁寧ですよ。 &nbsp ...

続きを読む

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートを徹底比較

ドクターエア 振動マシン

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートの違いを徹底比較!コスパがいいのはどっち!?

こんちわーっす!三河屋でーす!   じゃなくて、、、 振動マシンマニアの超サイヤ健康人です!   いきなりですが、振動マシンとは簡単にいうと「次世代トレーニング器具」です。 この1、2年で一気にブームになってますね。   ビリーズブートキャンプ(10年以上前だが笑)、 シックスパッドに続いて次は振動マシンがくるかな? 密かに流行語大賞期待してます!(笑)   普段刺激を入れにくい身体の部位にも刺激を入れることができる優秀なツールです。 筋トレやランニングでは味わえな ...

続きを読む

アイハーブで全商品11%OFF!

筋トレ

ホエイプロテインやヨーグルトを食事前に摂ると太りにくくなるよ。

投稿日:2018年7月8日 更新日:

タイトルの通りですが、食事前にホエイプロテインやヨーグルトを摂ると

食後の血糖値の上昇を抑制するので、結果太りにくくなります。

 

食べる量自体変わらないのでそこまで大きな変化は期待できませんが、

塵も積もれば山となるで、1日の変化は微々たるものでも

継続してると数ケ月後、1年後とかには気づいたら少し体重が落ちているかもしれません。

 

ホエイがポイント

プロテインは何でもいいわけではありません。

ホエイが含まれているプロテイン、ホエイプロテインがベストです。

ホエイという成分が食べ物の血糖値の上昇を抑制してくれます。

 

ホエイプロテインならコンセントレート(WPC)でも

アイソレート(WPI)でもホエイペプチド(WPH)でもOKです。

 

ヨーグルトにもホエイは含まれています。

 

プロテインは食前がいいの?

上でも書きましたが、少しでも太りにくくするのなら食前がいいと思います。

ただそこまで気にしない、または逆に増量したいとかなら食後の方がいいかもしれませんね。

 

私は別に痩せたいとも太りたいとも思っていませんが、

消化の良いものや水分は食前に摂りたい派なのでプロテインパウダーも食前派ですね。

なので、みそ汁や果物や野菜なんかも先に摂ります。

消化に時間のかかる魚や肉やナッツ類とかは後の方です。

 

固形物を摂ってからだとそれらが消化し終わるのを待たされる気がするので、

サプリメント全般は食前や食間に摂ることが多いです。

そこまで気にしなくてもいいと思いますが。

 

プロテインやヨーグルトなどよりも果物や野菜を先に食べる習慣の方を

重要視した方がいいでしょう。

消化に良いものや栄養のあるものは先に摂るって考えです。

 

なので私は一切食べませんが、米、パン、麺類、

菓子パンやカップ麺、お菓子、揚げ物なんかは1番最後に食べた方がいいですね。

体に悪い食べ物はなるべく吸収されないように最後の方で。

全く摂らないのがベストですけどね。

 

ホエイを食前に摂る様になってから痩せたかどうか。

私はここ数年はホエイプロテインは食後ではなく、

食前や食間にしか摂っていません。

基本、空腹時に摂るという感じです。

 

ここ数年というかそれまでも食後にプロテインを飲むことはそんなになかったと思いますが。

基本と筋トレ後とか就寝前くらいにしか飲んでいなかったので。

筋トレ→プロテイン→ごはんの順番ですからね。

 

空腹でなくても、食べてから数時間はプロテインは摂らないですね。

別にそんなにたんぱく質要らないし(笑)

 

ヨーグルトはもう2年くらい1度も食べていません。

特には必要ないと思っているので食べてません。

牛乳やバターやチーズなんかもそうですが、乳製品を摂っていません。

摂ってるのはホエイプロテインくらいですね。

 

ホエイプロテインを意識して食前に摂る様になってから体重はどうなったのか?

正直、特に大きな変化は感じていません。

痩せやすくなったとかは感じないですね。

太りにくくなった気はしなくもないけど。

 

まあホエイを食前に摂ったからといって、

劇的な変化は望めないでしょう。

ホエイプロテインでもヨーグルトでもカロリーはそれなりにありますから、

摂りすぎて逆に太らないようにも注意してくださいね。

-筋トレ

Copyright© 食の断捨離 , 2022 All Rights Reserved.