ガッツリ!グッスリ!モリモリ!スッキリ!

食の断捨離

オプチマムのゴールドスタンダード、プラチナムハイドロホエイ、ウエイトゲイナー

オプチマム プロテイン 星5つ☆☆☆☆☆

オプチマムのプロテイン54種類の味を飲み比べてみた。どれが1番美味い!?

はじめまし天津飯! または、おひさしブロリー! それとも、まいドドリア!   オス!オラだ。     これまでゴールドスタンダード、ゴールドスタンダードアイソレート、 プラチナムハイドロホエイ、プロテインスムージー、プロゲイナーなど 54種類のオプチマムのプロテインを試してきました。   まとめとしまして、あくまでも「私個人」の勝手な評価となりますが、 1位~54位まで美味しかった順にランキング形式でさくっと5万文字でレビューします。   ランキングはすべ ...

続きを読む

サイベーションのエクステンド36種類の味比較

BCAA、アミノ酸 サイベーション(エクステンド) 星5つ☆☆☆☆☆

BCAAのエクステンド39種類の味を徹底比較!おすすめの味は!?

はじめまし天下一武道会! または、おひさしブリーフ博士! それとも、まいドクター・ゲロ!   オラだ。   ツイッターでも情報配信してっぞ。 たまにお買い得情報などつぶやいてっから見てくれよな!   18年12月19日追記:Amazonで、 エクステンドプロのチョコレートラバケーキ味のみ 10%OFFの3510円に値下がり中! 現在は新発売記念セール中なので、おそらくこの価格帯は長くは続かないと思う。 Scivation XTEND PRO Chocolate Lava Ca ...

続きを読む

HALEOラプター

HALEO(ハレオ) HMB 神のすすめ☆☆☆☆☆☆☆

ハレオの「ラプター」神サプリ認定!BetaTOR配合のHMBマジ半端ないって!

「神サプリ」とは、まさにこのことか,,,   以上   お・わ・り💙       ちと早いか。 タイトルだけでも十分過ぎるんだがな。。。     こんばんは。 「リアルフードファイター」ことただのアホです。   今回はHALEO(ハレオ)のRAPTOR(ラプター)をサクッと3万文字で流しましょうかね。 ラプターは液体カプセルタイプのHMB(β-ヒドロキシ-β-メチルブチレート)です。 遊離型(フリーフォーム)HMBとも言われて ...

続きを読む

アイハーブの箱

アイハーブ(iHerb) サプリメント

iHerb(アイハーブ)は安全?危険?200回以上利用した私が徹底解説!

アイハーブ(iHerb)の特徴や関税、返品返金などについて まとめましたので、参考にしてみてください。   私はすでにアイハーブをこの4年で200回以上利用しているので、 そこで得た情報や経験をここで惜しみなく暴露していきます。 何かしらお役に立てるかと思います。   一言でいうと、アイハーブは優秀でコスパがいいです。 日本では入手しにくい高品質の商品も多いです。 今まで2回ほど商品間違いとかはありましたけどね(笑) 発送も早く、返金やお問い合わせの対応も早くて丁寧ですよ。 &nbsp ...

続きを読む

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートを徹底比較

ドクターエア 振動マシン

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートの違いを徹底比較!コスパがいいのはどっち!?

こんちわーっす!三河屋でーす!   じゃなくて、、、 振動マシンマニアの超サイヤ健康人です!   いきなりですが、振動マシンとは簡単にいうと「次世代トレーニング器具」です。 この1、2年で一気にブームになってますね。   ビリーズブートキャンプ(10年以上前だが笑)、 シックスパッドに続いて次は振動マシンがくるかな? 密かに流行語大賞期待してます!(笑)   普段刺激を入れにくい身体の部位にも刺激を入れることができる優秀なツールです。 筋トレやランニングでは味わえな ...

続きを読む

アイハーブで全商品11%OFF!

筋トレ

スポーツジム利用者は入会して半年後には半分以上、1年後には9割辞めてる

投稿日:2018年7月8日 更新日:

1年以上ジム通いを継続している人は1割もいないよ、という話をします。

何かで見ましたが、ジムに通い始めても1、2ヶ月で止めてしまう人も多いですね。

半年もすれば半分以上は止めてます。

 

何が言いたいのかと申しますと、

生半可な気持ちではジム通いは続かないよ、ということです。

 

私自身も実際にスポーツジムに通っていて思いますが、

めっちゃ筋トレやプール、ランニングマシンで走るのが好きとか、

「死んでも痩せる」とか「運動しないと気持ち悪い」とか明確な目的がないと

中々ジム通いというか運動は継続できないと思います。

 

「運動する時間がない」「忙しい」とかはただの言い訳です。

食事や睡眠と同じく、運動も「毎日やって当たり前」という考えなら、

時間を作ってでもやるはずですから。

 

毎日仕事や家事で動きまわっているとかなら、

筋トレやランニングといった運動という運動をしなくても

立派な運動(活動)となっていますよ。

 

ジムに入会しても1年後には周りの顔触れがガラッと変わってる

ジム通い(同じジム)を1年以上継続している人なら気づくと思いますが、

入会した時や1年前と比べてジムに通う人の顔ぶれがガラッと変わっていることに気づきます。

 

1年後に急に気付くというよりは3ヶ月毎とかに「あれ、最近あの人見ないな」とか

「あのかわいい子、2、3回見たっきり見てないな」とか普通にあります。

 

逆に1年以上継続しているよく見かける顔ぶれは忘れないので、

「お~、この人頑張ってるんだなあ」とこれも定期的に思ったりします。

 

1度見かけた限り2度と見ないような人も普通にいます。

同じ時間帯に利用しててもです。

 

あとは例えば、自分が毎日ジムに通ってると

「あの人はよく見かけるけど毎日は来てないんだな」とか

「あの人は週に2、3回くらいジム通いしてそうだな」なんてのも

なんとなく分かってきます(笑)

 

私も経験上、やはり半年とか1年以上継続している人はかなり少ないと感じますね。

 

 

1ヶ月続けば3ヶ月、3ヶ月続けば半年、半年続けば1年続く

やはりジムに入会してから最初の1ヶ月は大事だと思います。

私も新しいジムに入会する時は最初の1ヶ月というか1週間くらいが1番ワクワクしますね。

 

その後一気にテンションが下がるわけではないですが、

慣れなのかワクワク感は入会した当初ほどありませんね。

 

私はジム通いを継続できるかは、運動に対しての情熱が重要だと思ってます。

例えば、ダイエット目的で痩せるために嫌いな運動をする場合は

かなりの確率で3ヶ月も続かないでしょう。

てか、3ヶ月もジム通いして痩せないのはおかしい(笑)

相当運動量や負荷が少ないか、食べ過ぎですね。

 

逆に、体を動かすことや筋トレやランニングが大好きとか何でもいいですが、

好きでやっている、やって当たり前みたいな感覚だと続けやすいと思います。

私は運動のメリットを知り尽くしているので、運動をしない生活が有り得ません。

 

なので、仮にジム通いを止めても運動自体は止めません。

ジムに通わなくても外を走ったり自宅や公園で筋トレするだけでも

かなり体力は付きますしね。

 

「6ヶ月以上の在籍が条件」というキャンペーンをするジム

ジム通いが長続きするかは、ジムに通う前にもう答えは出ているようなものです。

中には、3ヶ月以上とか半年以上の在籍が条件で

キャンペーンを利用して入会する方も多いでしょう。

 

これはジムは中々賢いですね。

3ヶ月とか半年継続すればそれ以上継続してくれる可能性もかなり上がるでしょう。

 

継続できないなら違約金払ってさっさとジムを退会しましょう

でも3ヶ月とか半年のジム通いをあまく見ない方がいいですよ。

最初はやる気があったけど1ヶ月も経たずにジムに通わなくなってしまった方、

ジム通いがなんだか億劫になってしまった方も多いはず。

 

そんな時は無理してジムに通い続けないで早々と退会した方がいいです。

違約金が3000円~8000円くらい発生するかもしれませんが、

その後もダラダラ嫌々週1とかでジムに通い続けるよりはマシです。

嫌々無理にやるくらいならストレスになるから止めた方がいい。

ダイエットでも健康目的での運動でもね。

 

ジム通いは思いのほかハードルが高い

それくらいならわざわざ時間とお金使ってジムに通わなくても

気が向いた時に外歩いたり、部屋でYoutube動画やスマホ見ながら

気楽に軽い運動した方がよっぽど楽しくて続けやすいでしょう。

 

私もたまに感じますが、「ジムに通う」ってだけで結構色々なハードルがあるんですよ。

まず時間。

通うのに近い方でも往復で10分くらいはかかりますよね。

これが冬とかだと着替えたりするだけでも面倒くさい。

 

あとは夜20時前後とか混んでる時間だと

お目当てのマシンが使えないなんてのは当たり前。

順番待ちでタイムロス且つストレス溜まる。

トイレやシャワーが空いてないなんてこともあるかもしれません。

 

後は人によっては運動前に準備運動に時間をかけたり、

運動後はお風呂に入らなきゃ気持ち悪くて無理って方もいるでしょう。

なので単純にジムで運動する時間だけでなく、

その準備とか生き帰りとか場合によっては順番待ちとかで結構時間がかかるんですよね。

 

なので、「運動をする」だけなら、自宅や外の近所で軽く運動する方が

相当ハードルは低いので継続しやすいはず。

人を見たり自分が見られたいとかならジムも悪くないと思います。

自宅トレよりも刺激はありますよね。

筋トレ動画見ながらの筋トレとかでもやる気上がって楽しいと思いますが。

 

まとめ

ということで、運動がめっちゃ好きとか、運動するのは当たり前みたいな感覚でないと

1年はもちろん、3ヶ月も続かないでしょう。

 

止める(さぼる)のは簡単、継続は超難しいことをお忘れなく。

仕事と違って、ジム通いは別に必須ではないですからついつい優先順位が低くなって

気付いたら1ヶ月サボって幽霊会員になってたなんてこともよくあることでしょう。

病気や怪我とかならともかく、1ヶ月も行かないんなら即止めた方がいいですよ。

 

時には止めること、諦めることも大事です。

これも立派な決断です。

-筋トレ

Copyright© 食の断捨離 , 2022 All Rights Reserved.