ガッツリ!グッスリ!モリモリ!スッキリ!

食の断捨離

オプチマムのゴールドスタンダード、プラチナムハイドロホエイ、ウエイトゲイナー

オプチマム プロテイン 星5つ☆☆☆☆☆

オプチマムのプロテイン54種類の味を飲み比べてみた。どれが1番美味い!?

はじめまし天津飯! または、おひさしブロリー! それとも、まいドドリア!   オス!オラだ。     これまでゴールドスタンダード、ゴールドスタンダードアイソレート、 プラチナムハイドロホエイ、プロテインスムージー、プロゲイナーなど 54種類のオプチマムのプロテインを試してきました。   まとめとしまして、あくまでも「私個人」の勝手な評価となりますが、 1位~54位まで美味しかった順にランキング形式でさくっと5万文字でレビューします。   ランキングはすべ ...

続きを読む

サイベーションのエクステンド36種類の味比較

BCAA、アミノ酸 サイベーション(エクステンド) 星5つ☆☆☆☆☆

BCAAのエクステンド39種類の味を徹底比較!おすすめの味は!?

はじめまし天下一武道会! または、おひさしブリーフ博士! それとも、まいドクター・ゲロ!   オラだ。   ツイッターでも情報配信してっぞ。 たまにお買い得情報などつぶやいてっから見てくれよな!   18年12月19日追記:Amazonで、 エクステンドプロのチョコレートラバケーキ味のみ 10%OFFの3510円に値下がり中! 現在は新発売記念セール中なので、おそらくこの価格帯は長くは続かないと思う。 Scivation XTEND PRO Chocolate Lava Ca ...

続きを読む

HALEOラプター

HALEO(ハレオ) HMB 神のすすめ☆☆☆☆☆☆☆

ハレオの「ラプター」神サプリ認定!BetaTOR配合のHMBマジ半端ないって!

「神サプリ」とは、まさにこのことか,,,   以上   お・わ・り💙       ちと早いか。 タイトルだけでも十分過ぎるんだがな。。。     こんばんは。 「リアルフードファイター」ことただのアホです。   今回はHALEO(ハレオ)のRAPTOR(ラプター)をサクッと3万文字で流しましょうかね。 ラプターは液体カプセルタイプのHMB(β-ヒドロキシ-β-メチルブチレート)です。 遊離型(フリーフォーム)HMBとも言われて ...

続きを読む

アイハーブの箱

アイハーブ(iHerb) サプリメント

iHerb(アイハーブ)は安全?危険?200回以上利用した私が徹底解説!

アイハーブ(iHerb)の特徴や関税、返品返金などについて まとめましたので、参考にしてみてください。   私はすでにアイハーブをこの4年で200回以上利用しているので、 そこで得た情報や経験をここで惜しみなく暴露していきます。 何かしらお役に立てるかと思います。   一言でいうと、アイハーブは優秀でコスパがいいです。 日本では入手しにくい高品質の商品も多いです。 今まで2回ほど商品間違いとかはありましたけどね(笑) 発送も早く、返金やお問い合わせの対応も早くて丁寧ですよ。 &nbsp ...

続きを読む

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートを徹底比較

ドクターエア 振動マシン

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートの違いを徹底比較!コスパがいいのはどっち!?

こんちわーっす!三河屋でーす!   じゃなくて、、、 振動マシンマニアの超サイヤ健康人です!   いきなりですが、振動マシンとは簡単にいうと「次世代トレーニング器具」です。 この1、2年で一気にブームになってますね。   ビリーズブートキャンプ(10年以上前だが笑)、 シックスパッドに続いて次は振動マシンがくるかな? 密かに流行語大賞期待してます!(笑)   普段刺激を入れにくい身体の部位にも刺激を入れることができる優秀なツールです。 筋トレやランニングでは味わえな ...

続きを読む

アイハーブで全商品11%OFF!

筋トレ

卵の摂取量は少なければ少ないほど体にいい。食べれば食べるほど体に悪い。

投稿日:2018年7月8日 更新日:

筋トレが趣味の方でをたくさん食べている方も多いでしょう。

そんな方々にとってはショッキングなニュースです。

 

割と最近見た記事によると、卵の摂取量は少なければ少ないほど体にいいようです。

つまり、卵はたくさん食べれば食べるほど体に悪いともいえそう。

 

卵については昔から賛否両論がある

牛肉、豚肉などの赤身肉や牛乳なんかと同様に、卵も賛否両論が激しいですね。

 

「コレステロール値が高いから1日1個程度までにした方がいい」とか

「卵はいくつ食べても問題ない」とか色々な意見がありますね。

 

私は少し前までは「1日1個程度なら別に良くも悪くもないんじゃない?」

とか適当に考えていました。

特に「体にいい」という考えはなかったですし、その逆も然り。

 

色々食事術系の書籍を読み漁っていますが、

やはり信頼性の高い書籍でも真っ二つに意見が割れています。

 

どれを信じていいのか、結構迷います。

個人的には信頼している著者の意見を重視しています。

 

私の現時点での見解は、

卵は特別体に良くも悪くもないが摂り過ぎはよくない

といった見方です。

 

卵も食べるの止めようかな

私は今までに「体に悪い」と自分で判断したものはすっぱりと止めてきました。

例えば、お菓子全般、菓子パン、アイス、スイーツ、カップ麺、コンビニ弁当、

揚げ物、ジャンクフード、牛肉、豚肉、牛乳、じゃがいも、とうもろこしなんかですかね。

 

豚肉やジャガイモあたりはともかく、

お菓子やカップ麺、揚げ物、ジャンクフードなんかは間違いなく体に悪いでしょう、

 

酒やタバコは元々眼中にないので止める止めないの問題ではありません。

 

「体に悪い」とまでは思わないですが、米、パン、麺類、ヨーグルトなども

特に必要ないと思ったのですでに食べるのを止めています。

 

「食べる」か「食べない」かの二択、中途半端なものは食べない、というシンプルな考え。

食べるなら毎日毎食食べるし、食べないなら死ぬまで食べない、というシンプルな考え。

 

美味しいどうかとかほぼどうでもよくて、体に悪い食べ物のことを考えたくない。

私の中では存在していないようなものです。

「体に悪い」と分かっているものを食べて自分を傷めつけるようなことはしたくない。

 

正直、卵は今でも週に3個くらいは食べています。

ただ本当に卵はまたく食べない方がいいのなら、

別に特に好きで食べてるわけでもないし

実験として一定期間食べるの止めてもいいかなとは思ってます。

 

良質な卵なら悪くないかなあと

卵でも豚肉なんかでもそうですが、グラスフェッド(牧草飼育)の

高品質で高価なものなら別にそこまでは悪くはないだろうとも思っています。

牛肉に関してはグラスフェッドでも、ちょっと微妙ですけどね。。

 

別にもうすでに牛肉と豚肉は1年以上食べていないので、

良質なものであっても別に食べなくていいかなとは思っていますが。

卵は私の中でもかなり判断の難しい食材の1つです。

 

別に1日1個くらいなら長期的に見ても大きな問題はないと思っていますが。

食べない方がいいのなら、食べなくてもいいかなとも思ってる。

 

今年(2020年)中に決断したいですね。

止めるのならなるべく若い内がいいと思っているので。

30代半ばが若いのか微妙ですが。

 

皆さんも信じるか信じないかはお任せしますが、

食べすぎには注意した方がよさそうですね。

よく言われている「1日1個まで」は意識した方がよいかも。

-筋トレ

Copyright© 食の断捨離 , 2022 All Rights Reserved.