ガッツリ!グッスリ!モリモリ!スッキリ!

食の断捨離

オプチマムのゴールドスタンダード、プラチナムハイドロホエイ、ウエイトゲイナー

オプチマム プロテイン 星5つ☆☆☆☆☆

オプチマムのプロテイン54種類の味を飲み比べてみた。どれが1番美味い!?

はじめまし天津飯! または、おひさしブロリー! それとも、まいドドリア!   オス!オラだ。     これまでゴールドスタンダード、ゴールドスタンダードアイソレート、 プラチナムハイドロホエイ、プロテインスムージー、プロゲイナーなど 54種類のオプチマムのプロテインを試してきました。   まとめとしまして、あくまでも「私個人」の勝手な評価となりますが、 1位~54位まで美味しかった順にランキング形式でさくっと5万文字でレビューします。   ランキングはすべ ...

続きを読む

サイベーションのエクステンド36種類の味比較

BCAA、アミノ酸 サイベーション(エクステンド) 星5つ☆☆☆☆☆

BCAAのエクステンド39種類の味を徹底比較!おすすめの味は!?

はじめまし天下一武道会! または、おひさしブリーフ博士! それとも、まいドクター・ゲロ!   オラだ。   ツイッターでも情報配信してっぞ。 たまにお買い得情報などつぶやいてっから見てくれよな!   18年12月19日追記:Amazonで、 エクステンドプロのチョコレートラバケーキ味のみ 10%OFFの3510円に値下がり中! 現在は新発売記念セール中なので、おそらくこの価格帯は長くは続かないと思う。 Scivation XTEND PRO Chocolate Lava Ca ...

続きを読む

HALEOラプター

HALEO(ハレオ) HMB 神のすすめ☆☆☆☆☆☆☆

ハレオの「ラプター」神サプリ認定!BetaTOR配合のHMBマジ半端ないって!

「神サプリ」とは、まさにこのことか,,,   以上   お・わ・り💙       ちと早いか。 タイトルだけでも十分過ぎるんだがな。。。     こんばんは。 「リアルフードファイター」ことただのアホです。   今回はHALEO(ハレオ)のRAPTOR(ラプター)をサクッと3万文字で流しましょうかね。 ラプターは液体カプセルタイプのHMB(β-ヒドロキシ-β-メチルブチレート)です。 遊離型(フリーフォーム)HMBとも言われて ...

続きを読む

アイハーブの箱

アイハーブ(iHerb) サプリメント

iHerb(アイハーブ)は安全?危険?200回以上利用した私が徹底解説!

アイハーブ(iHerb)の特徴や関税、返品返金などについて まとめましたので、参考にしてみてください。   私はすでにアイハーブをこの4年で200回以上利用しているので、 そこで得た情報や経験をここで惜しみなく暴露していきます。 何かしらお役に立てるかと思います。   一言でいうと、アイハーブは優秀でコスパがいいです。 日本では入手しにくい高品質の商品も多いです。 今まで2回ほど商品間違いとかはありましたけどね(笑) 発送も早く、返金やお問い合わせの対応も早くて丁寧ですよ。 &nbsp ...

続きを読む

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートを徹底比較

ドクターエア 振動マシン

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートの違いを徹底比較!コスパがいいのはどっち!?

こんちわーっす!三河屋でーす!   じゃなくて、、、 振動マシンマニアの超サイヤ健康人です!   いきなりですが、振動マシンとは簡単にいうと「次世代トレーニング器具」です。 この1、2年で一気にブームになってますね。   ビリーズブートキャンプ(10年以上前だが笑)、 シックスパッドに続いて次は振動マシンがくるかな? 密かに流行語大賞期待してます!(笑)   普段刺激を入れにくい身体の部位にも刺激を入れることができる優秀なツールです。 筋トレやランニングでは味わえな ...

続きを読む

アイハーブで全商品11%OFF!

筋トレ

プロテインを飲んでも健康にはならないよ。自分の体で4年半毎日大量摂取して確かめてみた。

投稿日:2018年7月8日 更新日:

プロテインは体にいいのか?飲むと健康になるのか?

ぶっちゃけると、別に体によいものではないし、飲んでも健康にはなりません。

 

プロテインは牛乳が原料のタンパク質を粉末状にしたものですから、

それだったら体によいというエビデンス(科学的証拠)のある

小魚(鮭、アジ、サンマ、サバ、イワシなど)を適量食べた方が体にも健康にもいいでしょう。

 

実際に私が2年以上毎日プロテインを100g以上飲んで確かめてみた

あとは私自身が自分の体で2年半程ほぼ毎日プロテインを

平均100g以上は飲んでいるので、割と自信を持って言えますね。

 

プロテインパウダーだけで1日100gでもかなり多い方です。

単純に鶏肉だと500g相当ですからね。

他にも食事でも少なくとも50gはタンパク質を摂っているので、

1日に150g以上は摂っている計算です。

 

それでたくさんプロテインパウダーを摂る様になってから私の体調はどうなったのかというと、

「特別よくも悪くもなっていない」というのが実情です。

 

食事を変えた方が体は変わる

ただこの2年間でみたら、体調はよくなっていますしより健康になってる気もしますが、

プロテインパウダーによる恩恵だとはあまり思っていません。

 

私はこの2年半で食生活や運動内容を大幅に変更したので、

体調がよくなって健康になって当たり前だという重いです。

 

具体的にはこの2年半なら食生活は米、麺類、乳製品、牛肉、豚肉、

100%果汁ジュース、野菜ジュースなんかを食べるのを完全に止めました。

最近はどれも一口も食べていません。

カップ麺やアイスやジュースを止めたのが2年半前くらいかな。3年以上前だったかな?

お菓子全般は3年前くらいかな。

ちなみにパンやスイーツは4年以上前、揚げ物は5年以上前から一口も食べていません。

 

なので食生活を改善しているので健康になって当たり前なんですよね。

 

プロテインの摂取量を減らしてみたら、、、

ここ4ヶ月くらいはプロテインパウダーの摂取量をかなり減らしています。

以前が1日平均100g強としたら、今は1日40g程度でしょうか。

 

一般的なプロテインを水で溶かして飲むのではなく、

ブラックコーヒーの味付けとして味付きのホエイプロテインを

適量足してホットで飲んでいます。

 

コーヒーは1日3回~4回飲むので1回10g程度だと思うので40gくらいですね。

多くても50gはないと思います。

 

で、プロテインの摂取量を減らしてみた結果ですが、、、

やはり、特に変化は感じないですよ(笑)

なんか疲れやすくなったとか、体力が落ちたみたいなのはないですね。

 

筋肉は筋トレも減らしているので落ちて当たり前ですし。

私レベルならそんなにたんぱく質は必要ないですし。

 

プロテインを飲んでも飲まなくても別に健康にはならない

変なもん食わないでかなり長期間自分のクリアな体で試しているので、

割と信頼性あると思ってます。

「プロテインも変なもんじゃん」とか言わないで(笑)

 

一般的なホエイプロテインであれば、

特に体に良くも悪くもないという認識でよいでしょう。

 

たんぱく質の摂取量が不足していないのであれば、

別にわざわざプロテインパウダーで補わなくてもいいと思います。

 

ただ普段の食事で魚や肉や大豆製品や乳製品をあまり摂らないのであれば、

足りない分をホエイプロテインで補うのは悪くないと思います。

それでも少しくらい不足してるくらいならそんなに気にしなくてもいいと思いますけどね。

 

ゴリマッチョみたいになりたくて筋肉を付けたいのなら1日数回飲んでもいいと思いますが、

体が小さいとか特に運動していないのであれば普段の食事からしっかりたんぱく質を摂るだけで十分です。

 

食べ物とサプリメントの栄養素は別物です。

当たり前ですが、基本は食事です。

なるべく普段の食事から栄養素を摂取するように心がけてください。

昔はサプリやジムなんかなかったんですから。

 

サプリなんか摂らなくても別に生きていけますから。

筋トレなんかしなくても別に生きていけますから。

ちょっと違うか(笑)

 

プロテイン含め、サプリはあくまでも「補助」という考えで。

すべてではないですが、サプリは「気休め」くらいの考えでちょうどいいですよ。

-筋トレ

Copyright© 食の断捨離 , 2022 All Rights Reserved.