ガッツリ!グッスリ!モリモリ!スッキリ!

食の断捨離

オプチマムのゴールドスタンダード、プラチナムハイドロホエイ、ウエイトゲイナー

オプチマム プロテイン 星5つ☆☆☆☆☆

オプチマムのプロテイン54種類の味を飲み比べてみた。どれが1番美味い!?

はじめまし天津飯! または、おひさしブロリー! それとも、まいドドリア!   オス!オラだ。     これまでゴールドスタンダード、ゴールドスタンダードアイソレート、 プラチナムハイドロホエイ、プロテインスムージー、プロゲイナーなど 54種類のオプチマムのプロテインを試してきました。   まとめとしまして、あくまでも「私個人」の勝手な評価となりますが、 1位~54位まで美味しかった順にランキング形式でさくっと5万文字でレビューします。   ランキングはすべ ...

続きを読む

サイベーションのエクステンド36種類の味比較

BCAA、アミノ酸 サイベーション(エクステンド) 星5つ☆☆☆☆☆

BCAAのエクステンド39種類の味を徹底比較!おすすめの味は!?

はじめまし天下一武道会! または、おひさしブリーフ博士! それとも、まいドクター・ゲロ!   オラだ。   ツイッターでも情報配信してっぞ。 たまにお買い得情報などつぶやいてっから見てくれよな!   18年12月19日追記:Amazonで、 エクステンドプロのチョコレートラバケーキ味のみ 10%OFFの3510円に値下がり中! 現在は新発売記念セール中なので、おそらくこの価格帯は長くは続かないと思う。 Scivation XTEND PRO Chocolate Lava Ca ...

続きを読む

HALEOラプター

HALEO(ハレオ) HMB 神のすすめ☆☆☆☆☆☆☆

ハレオの「ラプター」神サプリ認定!BetaTOR配合のHMBマジ半端ないって!

「神サプリ」とは、まさにこのことか,,,   以上   お・わ・り💙       ちと早いか。 タイトルだけでも十分過ぎるんだがな。。。     こんばんは。 「リアルフードファイター」ことただのアホです。   今回はHALEO(ハレオ)のRAPTOR(ラプター)をサクッと3万文字で流しましょうかね。 ラプターは液体カプセルタイプのHMB(β-ヒドロキシ-β-メチルブチレート)です。 遊離型(フリーフォーム)HMBとも言われて ...

続きを読む

アイハーブの箱

アイハーブ(iHerb) サプリメント

iHerb(アイハーブ)は安全?危険?200回以上利用した私が徹底解説!

アイハーブ(iHerb)の特徴や関税、返品返金などについて まとめましたので、参考にしてみてください。   私はすでにアイハーブをこの4年で200回以上利用しているので、 そこで得た情報や経験をここで惜しみなく暴露していきます。 何かしらお役に立てるかと思います。   一言でいうと、アイハーブは優秀でコスパがいいです。 日本では入手しにくい高品質の商品も多いです。 今まで2回ほど商品間違いとかはありましたけどね(笑) 発送も早く、返金やお問い合わせの対応も早くて丁寧ですよ。 &nbsp ...

続きを読む

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートを徹底比較

ドクターエア 振動マシン

ドクターエアの3DスーパーブレードSとスマートの違いを徹底比較!コスパがいいのはどっち!?

こんちわーっす!三河屋でーす!   じゃなくて、、、 振動マシンマニアの超サイヤ健康人です!   いきなりですが、振動マシンとは簡単にいうと「次世代トレーニング器具」です。 この1、2年で一気にブームになってますね。   ビリーズブートキャンプ(10年以上前だが笑)、 シックスパッドに続いて次は振動マシンがくるかな? 密かに流行語大賞期待してます!(笑)   普段刺激を入れにくい身体の部位にも刺激を入れることができる優秀なツールです。 筋トレやランニングでは味わえな ...

続きを読む

アイハーブで全商品11%OFF!

筋トレ

24時間ジムは午前2時~早朝6時がめっちゃ空いてる。自分1人だけで独占状態なんてことも普通。

投稿日:2018年7月8日 更新日:

最近24時間ジムが増えてきましたね。

有名どころだと、

エニタイムフィットネス、ファストジム、ジョイフィット、ゴールドジムなど。

 

東京なんかの都市部に住んでる方なら近場に1つくらいはあるのではないでしょうか。

筋トレ大好きな私も24時間ジムを利用しています。

 

時間帯によっては自分1人で全てのマシンを独占!

仕事や生活スタイルの影響で深夜~早にしか運動する時間を取れないために

24時間ジムに通う方も少なくないはず。

 

私はそうではなくて、「快適に」トレーニングしたいために24時間ジムを利用しています。

つまり、ただ単に人が少ない時間帯に使いたいだけ。

空いてればマシンの順番待ちとかはほぼないですからね。

24時間ジムの人の少ない時間帯なら、利用者は自分1人だけっていうこともあります。

 

私は15年以上前からジム通いしていますが、

混んでる時間帯にトレーニングするのは好きじゃないんですよね。

混んでるとまではいかなくても、ガラガラよりも適度に人がいた方が刺激になるから好き

という人も多いかと思いますが。

私はそういうのは全くなくて、できれば自分1人で独占して使いたいという考えです。

 

ジムが混んでるとマシンの順番待ちは覚悟

混んでて1番嫌なのが、使いたいマシンが使われてて使いたい時に使えないこと。

せっかく時間を取って準備して着替えてジムに来てるのに、

「なんでストレス溜め込まなきゃいけないの?」って感じ。

 

ただジムが混んでるか混んでないかって

人気があるとか設備が充実してる、立地が良いとかもそれなりに影響すると思いますが、

やはり時間帯によるものが非常に大きいです。

 

ジムは午前中と夜20時頃が特に混む

一般的な朝9時、10時~21時から24時まで営業しているようなジムでは、

午前中と夜20時頃が1番混みます。

ジムや立地によって多少差はありますが。

 

平日の午前中は働いている人が多いので60代、70代の高齢者が多いです。

夜20時頃は仕事の後に食事をして少し経ってからトレーニングする人で溢れかえります。

夜は午前中とは違い働き盛りの20代~50代が多いです。

 

男女差は特にないですが、平日の昼間は主婦なんかはそれなりにいます。

スタジオプログラムとかも人気ですね。

 

私は夜20時前後は滅多に利用しませんが、

何度か都合が悪く深夜に行けない時に行きましたが夜は激混みです。

会員数の少ないジムならそこまで混んでいませんが。

 

最近は私にとっては地獄絵図なので夜20時頃は利用していませんが、

場合によっては使える(空いてる)マシンが数台しかない時もあります。

チェストプレスやレッグプレスなど人気のあるマシンは中々空かない。

逆に比較的人気の少ないアダクターやアブダクターなどの内股や外股を鍛えるマシンは

混んでる時でも結構空いてます。

 

女性には24時間ジムの深夜の利用はあまりおすすめしない

なので、もし深夜の2時~6時に起きているような生活をしている方は、

近くに24時間ジムがあるのならその時間帯の利用はおすすめです。

 

逆に人が少なすぎてなんか寂しいと感じる人も結構いそうですが。

女性は逆に深夜は人が少なすぎて怖いかもしれませんね。

ジム内だけでなく、ジムに通うまでも真夜中は1人では怖いという人もいるはず。

なので、深夜のジム通いは女性にはおすすめしにくいかな。

女性専用の24時間ジムでもやはり真夜中に出歩くだけでも怖いという人は多いと思います。

-筋トレ

Copyright© 食の断捨離 , 2022 All Rights Reserved.